アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした病気がみつかるかもしれないのに、働く気になれません。勉強も。
みんなどうして普通にしてるのですか?

A 回答 (10件)

こんばんは



見つからないと思っている人、自分が明日死ぬと思っていない人が多いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。

お礼日時:2021/11/27 21:35

みんな多かれ少なかれ悩みを持っていますよ。

今を一生懸命に生きているのです。あした病気が見つかっても悔いのない生き方をすれば良いと思います。とにかく今を一生懸命に生きましょう。あしたはあしたの風が吹く、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今を生きれば良いのですよね。

お礼日時:2021/11/27 21:36

病気にならない確率の方が高いからです。



>働く気になれません。勉強も

怠けているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怠けだとは思ってませんでした。

お礼日時:2021/11/27 21:39

明日、交通事故に遭って死ぬかも知れません。

街を歩いていたら上から鉄骨や鉄パイプが落ちて来て私に当たり私は即死するかも知れません。病気になる事も事故に巻き込まれる事も可能性としては有ります。
 しかし、多分、明日は、病気にならず事故にも巻き込まれ無いでしょう。確率的に、その方が可能性が高いと考えられます。明日も、そのまた明日も・・・
 多くの人は、この様に考えて気を付けても、しょうが無いので、そんな事は考えず心配しないで生きているのだと思います。
 どんなに気を付けても震度7の直下型地震や南海トラフト巨大地震/津波などは、いつかは襲来するかも知れません。どうせ誰もが皆、いずれは死ぬのです。いつかは死ぬ事だけは、100%確実なので、せめて、死ぬまでは、精一杯生きて行こうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが皆、いずれは死ぬなんて嫌ですよね。

お礼日時:2021/11/27 21:41

南海トラフが来るから何もできないって言ってた人?


25日に来なかったね。
で、怠けるための別の理由を考えたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の人だし怠けてはないけど、別の理由はいつも考えてます。

お礼日時:2021/11/27 21:42

見つからないかも分からん。

検査をしても、いたって健康体ばっかりじゃけんね。あの検査代で、うまいものを食ったほうがよっぽど良かったと後悔ばかりしてるもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の医療費が余裕で10万円を超えました。

お礼日時:2021/11/27 21:43

こんにちは。



簡単なことですよ。
『普通にしていられるのが普通だから』です。

理屈をこねても良いのですが、
結局の所、上記した事柄が真実です。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通だと思えたら幸せですね。

お礼日時:2021/11/27 21:44

そんな事を言って居たなら「明日家に居る時ガス爆発が起きるかも知れません」とか


「冷蔵庫を開けようと触ったなら感電するかも知れない」とか「突然家に車が飛び込んで
来るかも知れない」とか「隕石が落ちて来るかも知れない」など何でも言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがわかったうえで、どう生きれば良いですか?

お礼日時:2021/11/27 21:45

ニートの言い訳wwwwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑ってくれてありがとう御座いました。

お礼日時:2021/11/27 23:38

>今年の医療費が余裕で10万円を超えました



アハハ!仲間がココにもいるとは。
ちなみに、来年も10万円越え確実っす!
ちなみに、フツーになんかしてないっす。
少しは落ち着いたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!