プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の後部座席側のドアがあけづらいです。

スライドドアが手前にうまく引けずにギシギシと鳴らしてしまい、そのたびになんでそんな所でもたつくのかと、イライラされてしまいます。 
(開かなくてこっちもイライラする)
「壊す気か、ちゃんと真っ直ぐ引け」って言われるのですが、ドア引くのってそんなコツがいる動作じゃないですよね……… 
中古車だけど反対側でもどちらも彼が開けにくそうにしてるとこは見たことないし
お前の開け方が悪いって言われます。

もういい年齢ですが助手席にも乗り慣れず
シートベルトも最初は全然はまらなくて開かないときにボタン?押すのもわからなくて

今日は内側から彼に開けてもらおうとしても開かなくて「お前何かしただろう、ロックかかかってた」と怒られたのですが、
チャイルドロックってやつでしょうか。

いくら鈍くさい とろくさい と言われようと今回の事は釈然としないというか…、

引く動作しかしてませんが、
外からロックってどうやってかけるんですか?

文章へたですみません。

A 回答 (2件)

>外からロックってどうやってかけるんですか?

かかりませんよ。
だいたいドアのあそこへんにツマミがあるんで。
なんかの拍子にひっかけたのでは?
ま、あんま気にしないことですね。
開け閉めは何度か練習して角度をつかめばラクショーだと思います。
    • 0

スライドドアの開閉はちょっと慣れが必要です。

ノブの使用によっては爪をかばうとずいぶんやりにくくなりますし(汗)

あとスライドドアは定期的なグリスアップを怠ると途端に動きが悪くなりますね
    • 0