電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここでいう職場とは、役所や銀行みたいな「ザ・サラリーマン」みたいな職場です。また、オンラインミーティングでも大阪弁なのでしょうか? 

気になった理由は、よそから転勤してきた人からすると、何を話しているか分からなかったり、漫才の様に聞こえてしまって笑ってしまわないか、不思議に思ったので。

A 回答 (6件)

大阪に住んでたが毎日漫才だわ。

なかなか面白かった。銀行や裁判所は、客には標準語だった。
    • good
    • 0

当然そうです。

職場の種類には関係ありません。そもそも漫才の原型が2人でしゃべっている掛け合いですから。大阪では、突っ込まれたらボケて、ボケられたら突っ込み、話には落ちが無いといけない暗黙のルールがあり、それに付いていけないと生きているのも難しい位にしゃべり辛くなります。
    • good
    • 0

会議だけ標準語になるのも可笑しな話でしょ…「もぅええわ」でお開きなんてのはないやろうけど

    • good
    • 0

まいどッ!


えろうごっつう
大阪弁で
喋るでぇッ!

ほな、サイナラ!
    • good
    • 3

多摩弁も漫才ですよ。


京都弁とかも目立ちますね。
    • good
    • 0

そんなん当たり前やん。


せやけど銀行っちゅうても地銀や信金と、都銀では様子が異なる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!