映画のエンドロール観る派?観ない派?

パニック障害について。
家が凄く居心地が悪く家族とも仲が悪く嫌いです。
嫌悪感が凄いです。
そのせいなのか、家にいる時だけパニック発作が重く起こります。
外にいる時は比較的楽しく過ごせているのでパニックになっても人より焦ってしまったり頭が真っ白になったりみたいな感じです。
でも、家にいる時は「明日もこの家に帰ってこなきゃいけない」と考えると過呼吸になり顔から足まで全身痺れて半硬直になり倒れ込みます。
私の中では家がストレスなのが原因であると分かっているので家を出たいです。
でも、親は私がまだ未成年ということと、こんな状態のまま1人にしたくないと家を出ることを許しません。
でも、家を出ない限りは私は楽になれません。
負のループだと思います。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

頼れる親戚はいませんか?もしくはルームシェアをしてくれる友人はいませんか?(親が知ってる子だと良い)

未成年だと強引に一人暮らしをすることもできないですし、双方に妥協するしかないと思います。
    • 0

成人するまで我慢して、その間にお金を貯めて、成人したら1人暮らしする。

それがある意味現実的だと思います。
    • 0