プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにニュースで3歳の子供がBBQ中に川に流されたとか、
釣り中に海に落ちたとかのニュースを見ることがあります。

自分にも2歳になる子供がいますが、同じような状況になったとき
自分だったらどう対応するだろう…とふと考えてしまい。。

もし、大人でも亡くなってしまうような流れの強い川に、子供が流されてしまったら
みなさんはどうしますか?

同じような状況を自分で考えた時、何も考えずとっさに飛び込んで助けに行ってしまい、
自分自身も死んでしまうのだろう。。と思ってしまいました。
我が子の苦しむ姿を見て、冷静に助けを呼ぶなど自分には出来っこないかと。。。

変な質問ですみません。
みなさんの意見をお聞きしてみたいです。

A 回答 (3件)

行かない。


危険な場所には、連れて行かない
    • good
    • 0

咄嗟の状況ならおっしゃる通り何も考えずに飛び込むでしょう。


とにかく1人にさせたくないから。
変な話、それで我が子が死ぬなら私も一緒で構わない。
何も出来ずに死なせるよりは遥かにいい。
あ、周囲に人がいれば救助要請はしますよ。もちろん。

逆に下手に余裕がある方が悩みそうです。
増水した川の中洲に取り残されてしまってる、みたいな。
救助の到着を待つまでの間に自分が行くべきかどうかで悩みそう。
    • good
    • 1

危ない川沿いに行かなければ良いと思います。

わざわざ行く所ではないです。取り越し苦労は止めたらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!