これ何て呼びますか

地球温暖化について課題出されたのですが地球温暖化の結論を教えてください

A 回答 (18件中11~18件)

結論としては「地球温暖化は防がなきゃいけない」ですね。


でもそれはあまり意味がない。
そこまで行くのに総論では賛成、各論では反対がありますから
そこを探ってみればいいと思います。
    • good
    • 0

温暖化が進めば最終的には地球金星化と言う事になります。


そのポイントは二酸化炭素やメタンガスよりも高い温室効果のある水蒸気。
途中を殆ど端折っていますが、後は自分で調べよう。
課題の代行はしませんよ。
    • good
    • 0

結論40億年後に膨張し続けた太陽に飲み込まれ、地球は消滅する

    • good
    • 0

出てないよ。


複雑系については人間は解答を導くことができない。
解の範囲を範囲を絞ったり性質を調べたり、というのが精いっぱい。

これからも結論は永遠に出ない。
というか「こうなった」という事実がすなわち結論になる。

確からしい予測としては次の3つがある。
・2050年までに平均気温が現在の2度以上上昇すると、暴走のスイッチが入るのではないかと言われている。
・そのために、2030年までの上昇を1.5℃程度に抑えないといけないらしい。
・現在、温暖化の兆候ではないかと思われる事象が世界中で増えつつある。
    • good
    • 1

日本沈没


いまやってる
    • good
    • 0

早い話、水蒸気が増える事。

二酸化炭素がど~の、メタンがど~の、と言われているが、根本的原因は水蒸気が増える事。だから、水害が多くなる。二酸化炭素は海水に溶けるから、増えたところで海水に吸収される。直接的問題ではあるが、あまり大きくない。一番は水蒸気。それに、金儲けしないといけないから、二酸化炭素やメタンのせいにしている。脱炭素とか、できもしないことをのたまわって金儲けだ。もうひとつ言うなら、電気自動車やハイブリッド車は、環境破壊してるし、エコでも何でもない。リチウム電池はコスト高。
    • good
    • 0

どこまでが結論か分かりませんが



南太平洋の小さな国に大きな被害が起きる
しかし報道されない

先進国に大きな被害が起きない限り無視を続け
富裕層は安全な場所を探し宇宙まで逃げる

そもそも富裕層が本当に困る頃には人口の半数が
亡くなっており温暖化も解決しているでしょう

温暖化や物価高騰、戦争や紛争など貧困層が苦しむので
富裕層は困りません
    • good
    • 1

牛一頭のゲップで温暖化を招くと言いますが、日本人がオスメス交尾するだけで、現状も将来的にも汚染を招くと思います。



戦争ならんかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!