アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に会社を辞める予定の者なのですが、ボーナスの支給日が1月の給料日に支払われます。そのボーナスは頂けるのでしょうか?
また、12月分の給与は1月に支払われます。

A 回答 (7件)

そのボーナスは頂けないかもしれません。


ボーナスには基準日があり、一般的には6月ボーナスは6/1、12月はボーナスは12/1に会社に在籍していないといけません。
ボーナスの支給日が1月ということは、基準日が1/1であることが考えられます。この場合は、頂けないかもしれません。
 私は、6/1採用でしたが6/1が日曜日で、勤務実績がなく、6月ボーナスが出なかったです。5/1採用の同期は少額ですが出たようです(涙)。
    • good
    • 0

会社によって規定が違うから ココでは正解は出ません

    • good
    • 0

冬のボーナスは4月から9月までの会社の業績を見て額を決めるのがふつうです。

ですから、この期間に会社に在籍し業績に貢献していれば、12月に辞めてもボーナスは相当額を出すのが良心的な会社です。
    • good
    • 0

やめた人にボーナス支給する会社って聞いたことありません。

だからやめたくてもボーナス支給日まで我慢するのです。
    • good
    • 1

○月○日時点での在籍者に対して、賞与が支給される。



と、支払いの規定が会社にあります。
    • good
    • 3

そのボーナスでパパ活でもするん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでパパ活でボーナス使うん?

お礼日時:2021/11/29 19:47

あなたの会社の就業規則によります。



以下引用:

(3)賞与の支給日に在籍することを賞与の支給要件とする就業規則の規定は、合理的理由があり有効である。

https://www.jil.go.jp/hanrei/conts/05/31.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
雇用通知書見てもそのような事書いておらずモヤモヤしております、きっとくれないと思います…
そんな事分かる前に入社した自分がバカでした( ; ; )

お礼日時:2021/11/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!