プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職主婦など唯一必要としてくれるのが配偶者だけで、
その他の他人からみたら有害無益でしかない存在じゃないですか。

ヨーロッパなどでは、専業主婦なんて言葉すらない国も多く
欧米はほぼ全ての国が女性の労働力も9割以上

アジアで成長率が高い国もシンガポール等など9割以上の女性が労働力が見込めますが

日本は住民税や社会保障費すらまともに払えない扶養内労働者含めても7割台で
実に既婚女の4,5人に1人が無職。

他の先進主要国だと無職など10人に1人いるかどうかレベルなのに。

なので日本では唯一必要としてくれていた配偶者に捨てられた場合のシングルマザーの貧困率は先進国トップ、そりゃ当たり前だけど、無職が唯一必要としてくれてた配偶者に捨てられたなれの果てですから。

アメリカやイギリスとか半分以上は離婚するそうですが、離婚されてもあちらは大半の既婚女性が労働力を担っているので離婚されても全く困りませんからね。

たちがわるいのは離婚され金がなく生活保護等にたかる無職子持ち女だけど。

で、これら無職女がいう家事が大変って結局なんなのでしょうか?

こいつらがよくいう家事を年収換算にするといくらとか
他人の社会保障に集りながら生きてるだけの無職ババアがよくいうけど、

そりゃ赤の他人の家の料理なり掃除するダスキン等頼んだり、料理人頼んだりした場合の
年収換算でいえば800万とかいくわな。

いいかえれば家から駅まで運転するのメンドクサイから毎日タクシーで往復すれば
家から駅までの往復の1日あたりの換算が2000円になるっていっているのと同じだから。

で、まともな家庭なら社会にでてきちんと社会保障も住民税もおさめ労働力もになっている共働き家庭が普通ですが、

無職で社会保障も住民税も赤の他人が払っているお金に集っているだけなのに
家事が大変ってなにがいいたいのかさっぱり


世界中の8割以上の家庭は社会にでて納税もしてそれに加えて家事やっているわけでしょ。

A 回答 (4件)

旦那に昼飯代だ500円渡して


ママ友とおしゃれなランチ
帰りに安い総菜を買って、子供に食わせ
冷蔵庫の古い食べ物を旦那に食わせる。

掃除はルンバ
洗濯は全自動
料理は電子レンジ

歯並び直したり、シワ取りに美容整形
ダイエットと言って、痩せない。
そのうち下っ腹が出てるが
運動はしない。

そんなのが、ゴロゴロおります。
    • good
    • 3

家事とか専業主婦って言葉は無職の無能妻の為に、無能女とはっきり呼んだらあまりにもかわいそうなんで、男の無職妻に対する思いやりと優しさから生れた言葉なんです。

男の優しさから作られた言葉です。子育てを含めての家事はたしかに大変だと言えます。しかし子供が小学校入学以降、ましてや子供無し夫婦の家事なんてものはトイレでオシッコするのと同じくらいに当り前で簡単な事です。家事なんてものは大人は自分の言は自分でやれと言いたいです。家事なんて言葉はこの世に必要有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも日本ですら既婚女の4人に1人
先進国全体でみれば
今時完全無職の既婚女とか10人に1人程度なんですよね。
北欧や北米とかだとそもそも専業主婦なんて言葉もなく
ただのいい年して他人の稼ぎで飯食ってる無職で相手にもされないとか言ってましたし。

大半の人は仕事を8時間以上して、それで家事するわけなのに
無職で通勤も8時間の労働もない、納税もいい年してできないのに
家事が大変、忙しいとかほんと理解に苦しみますよ。

そもそも郵便局とかいくと無職であろうババアとかが昼間からメルカリあたりでばいばいしたガラクタだしにうようよいますよ。
で、ああいうのって稼ぎもないから、みみっちく
昨日も郵便局で厚さが少しオーバーしてたのか
郵便局員に引き受け拒否されてたら、オマケしてくれませんか?みたいにいいよってたし。

お礼日時:2021/12/01 03:18

分かる必要がないのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでなくても世界4番目に多い大量の老害抱えている上に

バカ広いオーストラリアの総人口より多い日本の40代人口

数だけウザイほど多い上に、この40代、50代あたりの女の4人に1人は無職

その辺の野良猫とかみたいに勝手に生きているだけならいいけど

日本の世界4番目に多い大量の老人の年金や医療費を赤の他人の手取りから大きく減らされる社会保障費でまかなっているのと同じで

奴等の住民サービスや医療費も赤の他人の社会保障費からですからね。


ほんと有名人がいった生活保護や無職に税金使うなら猫に使ってあげた方がいいみたいな発言と同じで、あの人らが存在してて他人からして何一つメリットがないのに、

あれらの医療費や住民サービスは赤の他人が負担させられているわけだから、迷惑な存在だよな。

それでなくても世界4番目に多い老害抱えて現役世代は大きな負担かかえさせられていて

さらに先進国トップの無職率の中年女までいるわけだから、そりゃ手取りもバンバン減らされてデフレになるわな。

お礼日時:2021/11/30 15:37

専業主婦が、労働者と平等になる必要あります?


電話料金の押し売り電話みたいに、勝手に年収換算とかやってますが、そんな賃金のことばかり押し売りして、あなた達労働者に利益があるの?
申し訳ありませんが専業主婦は労働者ではないので、あなた達の同士となって暴力革命には参加出来ません。他をあたってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で? こちらもあなたのような無職に興味もないので、回答も求めていませんけど。

お礼日時:2021/11/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!