アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ熱出る
ワクチン接種後から二週間熱がでて、その後一週間後くらいに四日間熱、その後一週間後の今日また熱。
いずれも37,5度以上です。風邪症状はなく、頭痛や熱にともなう倦怠感です。

ワクチンで熱が長引いた際に血液検査、pcrなど受けましたが貧血症状のみ。
ちなみに、去年一週間熱が出た際も同じような結果でした。

平熱が36:6~37のためか頭痛があるとすぐ熱が出てしまうのですが、これは体質でしょうか。

A 回答 (2件)

貧血が原因ではないでしょうか。

自分も貧血がひどい時期がありましたが、その頃は平熱も高く、少しのことですぐに発熱し、しかもなかなか下がりませんでした。
貧血という言葉があまりにも身近なため軽く考えてしまいますが、立派に(?)病気の症状ですし、実は体は悲鳴を上げてたりしますよ。
    • 0

昨年はワクチン関係無い時期ですね

で昨年と同様の現象が起きた

元々存在していた何らかの不具合が、ワクチンの影響により発生頻度が増えた可能性はあるのかも知れませんね

昨年も今年も検査してもこれと言った原因が見当たらない

何かしらあるんだろうとは思いますが、よく分からないので体質としておくのかも知れませんね・・・・
    • 0