電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックやラウンジに飲みに行く男性や女性にお聞きします。

飲んだ最後に、〆として手作りダシのうどんや、ダシで食べる湯豆腐が料亭のように出されたら注文しますか?

態々帰りにラーメンを食べに行かなくても、うどんや湯豆腐が飲み屋にあるので、しかもヒノキの板(オボン)を敷いて、その上に用意をするので。

写真の感じでだすのですが。
元々、料理人だったのでスナックかラウンジをした時は、この2つを本当に料亭のように出して喜んで頂こうと思ってます。
勿論、高い値段は取りません。

そんなスナックなりラウンジがあれば、通いたくなりますか?
色んな意見をお聞かせ下さい。
後、男性か女性か、年齢も参考までに教えて頂ければと思います。
本当に参考になるので。

宜しくお願い致します(^_^)

「スナックやラウンジに飲みに行く男性や女性」の質問画像

A 回答 (2件)

今はもっぱら家飲みしている50代女ですが(新地で働いていた事も)いりませんね。

出汁の味は違う所で楽しみたいです。飲んだ後はお茶漬けとかラーメンです。うどんではない、かな。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サッパリとしていて良いかなぁ~なんて思ったんですが(^-^;
夜中にラーメンも行きますが、うどん屋も開いていて、飲みの帰りにうどん屋もいっていたので、うどんはアリかなと思いまして(^_^;)

チョット考え直してみます!!
ありがとうございました。

私はスナックでシメまで食べたくないし、他の客が食べてるのを見るのも

好きではないです。
なんか所帯臭さを感じるというか。ニオイが流れてくるとゲンナリします。

お茶漬けとかもニオイはしないけど、「家で食べなさいよ」と思ってしまいます。
自分の梅干しとかを預けていてお茶漬け食べてるオジサンいるけど、何してるのかな、寂しいんだね、と思います。

シメは帰りにラーメンのこともあるし、家に帰ってお茶漬けも好きです。

スナックは、ニオイが周りに拡がらないような物だけ出して欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たま~にスナックで、閉店前に味噌汁なんかをサービスで出してくれて、それがいつも楽しみで行っていたところもあったので、さっぱりした湯豆腐やうどんなんかはどうかと思ってたんですけど(^^;