dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳の管理職の男性は、職場において嫁の二人目の妊娠報告など事前にしないものですか?

する人が多いですよね?

質問者からの補足コメント

  • その人は平社員ですか?

      補足日時:2021/11/30 19:05

A 回答 (3件)

会社の事をしっかり考えているならせめて直属の上司には伝えますよね


私は自営業ですが、会社員だったらすぐに伝えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平社員には伝えませんか?
私の現場は上司二人のどちらかが欠けるとスケジュールがすごく変わってしまう10人くらいの規模の職場ですが、平社員にはあえて伝えないんですかね?

お礼日時:2021/11/30 19:16

平社員ではありません、俗に言う係長くらいでしたかね?


確かに、「もしかしたら早退の可能性もあります」も伝えるべく、平だろうが役職だろうが伝えておくに越したことはありませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝える人の方が多いですよね?
真面目な人なら伝えてますよね?

お礼日時:2021/11/30 19:11

特に言わずにいたところ、嫁さんの出産予定付近に1ヶ月の海外出張を命じられた知人ならいます。


「知ってたら別の者に行かせてたよ」と言われたらしいです。
言っておくべき職種はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融機関などはどうでしょうか?逆に言わない理由などあるのでしょうか…容態が変わることもあるし…

お礼日時:2021/11/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!