dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その人の性格が悪い(自己中心的、暗い、プライドがやたら高い等)
ために友達ゼロになった人は惨めだと思いますか。

A 回答 (3件)

別に惨めではないんじゃないですか


その人も友達を選んでるのであって、それはそれで生き方だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう生き方もあるでしょうね。

お礼日時:2021/12/01 16:54

惨めかどうかは本人が判断すること。


他人にどう見えようが、本人がそれで満足していればそれで良いのでは。

質問者さんは同じような質問を繰り返しているけど、自分に友達がいないってことかな?
    • good
    • 0

自業自得だと思います。

自分が悪かったら人は離れて行きます。惨めですね。

我々が未来に信頼を持つには、まず我々自身を信頼することが必要です。

それが出来ないのは型と言えるでしょう。

“破滅型人間”の見分け方としては
●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない・浮気者
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●破滅的生き方を昇華させるタイプの芸術家
●同性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

のような人です。惨めと言うより、可哀そうと思います。

通常、知人となり、友人となり、恋人となるどこかの時点で、「この人、ダメだ……破滅型だ。この人と一緒にいたら、どんな目に遭わされるかわからない。距離を置くなり、切るなりした方が身のためだ」と気づき、自己保身へと行動を移すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!