アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMとか雑誌とかでオールシーズンタイヤの宣伝をよく見ます。オールシーズンタイヤってどうなんですか?僕は通勤は車です。
京都市在住で職場は滋賀県栗東市です。
オールシーズンタイヤで大丈夫ですか?
オールシーズンタイヤは冬はもちろん雨の日のことも考えないとダメですよね。

A 回答 (6件)

うっすらと積もった程度であればゆっくり走る分には走れるだろう

が、ちょっとでも凍結したら怖くて走れませんね

京都と滋賀でしょう・・・・
怖いなぁ
    • 0

水捌けの良いタイヤパターンならばチェーンバンド積んどけば雪は余裕だと思います。

• 0

山越えがありそうなのでやはりスタッドレスのほうが安全でしょう。

スリップしてぶつければタイヤ代なんか軽く超えてしまいますよ。
    • 0

雪を踏まないけど万が一ならオールシーズン。

雪を踏むけど年間通してならミッシュランと相場は決まってます。

ちなみに、オールシーズンはスタッドレスと違って溝に詰まるような雪だとスリックタイヤになります。
    • 0

性能は、すべてにわたって、70点。

• 0

クルマの曲がる・止まるの性能は、ほぼ100%タイヤの性能で決まります。

ところが事故が起きた時には、タイヤメーカーは何一つ責任を負わないのです。このような公務員のような状況だと、タイヤメーカーは人命や安全などより金儲けばかりを考えるようになります。だからグリップが低くて事故を起こしやすい省燃費タイヤばかりを作って大金をかけて宣伝したり、冬に事故を起こりやすくて危険なタイヤを、タイヤ交換する手間がはぶけますよと大金をかけて宣伝したり、あるいは提灯記事しか書かない自動車評論家という人々に金をばらまいて宣伝記事を書いてもらったりと、そのようなことをしてタイヤを売ることばかりを考えているのです。
    • 0