アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、中学生から周りが大人扱いしてくるようになりますか?電車の運賃が大人料金になる、部活の上下関係、定期テスト、高校受験など負担が増えるのは中学生からだと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

中学生はまだ子どもだと思いますよ。


高校生から大人扱いされたりし始めますが、高校生は子どもでも大人でもない不思議な時期です。
あとは、見た目も関係してきます。
大人っぽい高校生なら大人扱いだし、
子どもっぽい高校生なら子ども扱いされます。
私は後者で未だに小学生と間違われ子ども扱いです。
    • good
    • 0

中学生では、まだ周りは大人扱いなどしてくれません。


小学校高学年から高校生までの、いわゆる思春期の頃は、子供から大人へと成長してゆく過渡期の時期ですが、周りの大人は、相変わらず子供扱いです。
 そのため、そうした大人に反抗する、反抗期になるのです。
しかし、だんだんと成長すれば、あの頃はまだ子供だったと思うようになり、そう思えるようになれば、1つ大人になったと言えるのです。
    • good
    • 0

たしかに負担が増えるのは中学生くらいからですね。


ただ大人扱いされるのは大学生以降だと思います。
大きな失敗をしても償わずに挽回できるチャンスがあるうちは、大人扱いされているとは言えないと思います。
    • good
    • 0

学校先生に教わっているうちは、大人扱いされないでしょうね。

。。
    • good
    • 0

大人扱いされるようになるのは、実感としては就職してからですね。



大学生までは何だかんだいって、「言うて学生でしょ?」っていう空気を出されることがあります。

逆に高卒で就職すると、もうそこから大人扱いされますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!