【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高齢者は90%を軽く超えているので、80%は越えていくかな?と思っていたのですが、
この時期にいまだに77~78%です。
10人に2人は、接種していないできない状況で、この国は回っているとすれば2割以上というと人数としては2000万人以上が無防備という事で相当ですね。
85%くらいは達成してほしいものです。どうでしょうか?

A 回答 (7件)

たしかに10%くらいは足りない、という感覚はあります


とある市の統計では年代別に接種率が見れるんですけど、20代30代はまだ7割代、10代は6割台だったので、だいたいどこの街もそれに近い感じなのではないかって気がします
    • good
    • 1

いいえ、日本の接種率は高い方ですよ。



接種をしない人は、ワクチンを打つメリットよりもデメリットの方が大きいと感じているから打たないだけです。

当初は「ワクチンで集団免疫が獲得できれば、元の日常に戻る」という触れ込みで始めたワクチン接種でしたが、実際は真逆の結果に。

ワクチン先進国では、国民の8~9割(成人はほぼ全員)にワクチンを打たせたものの、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。
それにも関わらず、強制的にワクチン接種させようと市民を追い込んでいるところをみると、表に出せないなんらかの事情があるのでしょう。
コロナ感染症の飲み薬まで販売されているのに。

ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

しかもワクチンはミュー株やオミクロン株には効果はありません。

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
ワクチンの接種を進める意味がありません。

インフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、マスコミは凄まじいい煽り報道をしてましたよね。
なんでコロナ感染症だけ、ここまで凄まじいい煽り報道をするんでしょうか。

コロナウイルスよりもインフルエンザやお年寄りがかかる肺炎のほうがよほど入院数や死亡者が多いのに、コロナ感染症だけ別格扱い。
コロナに関しては、表には出せない別の事情があるのではないでしょうか。

頭の良くない子は、煽り報道を受けて感染のリスクが極小なのにワクチンを打って副作用で死んだり後遺症が出たりするのです。

以上の報道を知れば、ワクチン接種を強要したり、圧力を掛けるような愚かなことはしないと思います。

接種するもしないも完全に個人の自由なのです。
    • good
    • 6

ワクチン接種は嫌だ!のバカがいまだにいるんですね、困ったもんです。

    • good
    • 1

>日本のワクチン接種率低いですね。




接種数1.97億、完了9750万、摂取率77.4%(2021年11月30日現在) が低いとはいえません。そもそも母数が違う。

未就学児と児童(小学生、12才以下)が総人口のそれぞれ5%程度いる。
児童がまだ新型コロナワクチンの接種対象になっていないのも考えないと...
スケジュール的には来年2月以降です。

12歳未満の子どもへのワクチン接種 東京23区の対応は?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211202/k10013 …
    • good
    • 1

> 日本のワクチン接種率低いですね。


↓に載っている資料を信じるのであれば、確かに80%を超えてはおりませんが、日本のワクチン接種完了率は3位です。
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
 

> 85%くらいは達成してほしいものです。どうでしょうか?
気持ちとしては90%。

確か・・・今回の新型コロナが流行り出した時に、集団免疫による予防は『ワクチン接種完了率65%』だとか、南米の某国の大統領が『国民の多数が感染し、治癒すれば集団免疫効果が得られるからマスクなしでいい』なんて言っていたような記憶がありますが、結果を見れば(変異種の登場もあるけれど)悲惨でしたよね。
 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0019.html
 https://www.yomiuri.co.jp/world/20211028-OYT1T50 …
    • good
    • 1

高くても安全というわけではありませんけど

    • good
    • 2

今、スペイン、韓国に続いて世界第3位です。


日本は超高接種率の国のひとつ。

若い人はどの国でも差し迫った死の危険が僅少なので
打たないのでしょう。

それで親が死んで人生詰まないことを
祈るばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!