プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳5ヶ月の息子が夜泣きがひどくて毎日困っています、、遅く寝ても必ず2.3時に泣きわめきだし、また4.5時に泣きわめきだします、、
寝る前はミルクを飲ませています。オムツもかえてます。目をつぶったまま泣きわめきそのたびミルクを飲ませてまたオムツをかえます。
朝までぐっすり寝てくれた日がありません。
加湿空気清浄機はつけていますが乾燥とのどの痛みがきになりエアコンは寝る時はつけません。
子供にはパジャマ、スリーパー、毛布2枚かけています。
なにが原因で毎晩泣きわめくのかわかりません、、
特にその日興奮するような事や場所に行かなくても夜泣きがあります、、

A 回答 (5件)

お疲れさまです。


夜泣きはどの子も通る道だと思います。
でもずっと続くわけではないけど、夜泣き真っ最中の主様には辛いですよね。
私もその当時は辛かったです。
だって、いつ夜泣きをしなくなるのかわからないですから。

他の方も書かれてますが、まず起こしましょう。
で、ぐずぐずを落ち着かせる。

娘(5歳)は2歳3ヶ月ぐらいまでは夜泣きがありました。(徐々に減っていきましたが)
夏は抱っこして部屋中を歩き回り、冬はベランダで夜空を見て「綺麗だね~」なんて話しながら落ち着かせていた事もあります。

泣いてしまうのは仕方がない事と考えて、コレをやれば大人しくなる!と言うものを1つでもあれば助かりますよね。
    • good
    • 0

お子様の成長期の通り道。


今のお辛い気持ちが手に取るようにわかります。
でも一過性のモノ。
時期が来れば 治まります。
いったい何だったんだろうって思ったものです。
一度小児科で受診して 
「宇津〇〇〇」飲ませていいかお聞きしても良いかと思います。
疳の虫が騒いでいると言われていた時期もあり
昔は 飲ませろ~っ!って言われていましたもの。
必要ないんだけどね。時期が来れば治まるんだもの。
そういう時は いっそ 今なら 冷たい空気を吸わせて
お水を飲ませて起こしちゃう。
少し遊んでまた寝かせる。
そう言う方法もあるようです。
    • good
    • 0

夜泣きの時期は辛いですよね。



うちの娘の夜泣きしてた時は、1日に3回の時もありました。
その度に他の部屋に移り、1度起こしました。
起こし方は色々で抱っこして目を覚まさせたり、今の時期(冬)ぐらいからは窓を明けて冷たい外の空気と夜空と夜景(当時は7階に住んでいたので)を見せて落ち着かせました。


その子によりますが、時期が来ればおさまります。
でも、まずは今ですよね?
何かお子さんに合った対策方法を見つけるしか無いですよね。
    • good
    • 0

貴女の母も貴女が泣きわめくのを必死にあやしていたと思います。



一度実家に帰っては?

泣く理由は貴女が子供に愛情があれば分かるかと。
    • good
    • 1

私の娘も夜泣きしてましたがほっといたら夜泣きしなく夜寝る前にミルク飲んで朝まで泣かない、起きない、子になりましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!