最速怪談選手権

20階建てマンションの20階に住めば優越感にひたれますか?

A 回答 (29件中11~20件)

う〜ん。


隣に、25階建てのマンションあったらね。
    • good
    • 0

蚊の話が出てましたが、蚊はそんなに高くまで飛べません‼️がしかし、ごくまれにエレベーターに乗ってやって来ることがあるらしいです?⁉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、虫も人や荷物についてたら侵入してきますわな。

お礼日時:2021/12/04 09:57

聞いた話によると、蚊は飛べる高さに限界があり


高層マンションの上層部には上がる事が無理なので
そう言った方達は害虫知らずなのだとか

ただ、私は子供の頃にタワーリング・インフェルノを見た所為か
ビルの高層階には住みたくはないと思ますね
見晴らしは良いのでしょうが、いざと言う時に
簡単に非難出来ない場所は嫌ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カメムシ恐怖症なんで虫が来ないのはありがたいです。タワーリング・インフェルノ私も見ました。ひたすら炎の映画でしたよね。ホント燃えた燃えた炎炎の記憶です。たしかに高層階は逃げられませんね。じっさいのとこ、現代のマンションはその辺はどうなっているんでしょうかね?勉強してみます

お礼日時:2021/12/04 09:56

おはようございます!


人色々でしょうが、私は優越感には浸りませんネ
理由はリスク管理上です。
確かに高層階で眺めは良いでしょうが、10月7日は首都圏、昨日は2度も山梨・和歌山で震度5の地震がありました。
ある意味、この程度の地震で助かってます。でも、阪神淡路大震災・熊本地震の様な震度7の大地震があった場合、免震構造マンションだったとしても高層階の揺れは大きいでしょう。
また下層階で火災が連続発生した場合、タワーリング・インフェルノを想像します。まして、停電時は逃げるのが大変です。
私は3階部分程度で充分です。
また、一方、都市景観上もランダムにある高層マンションは景観阻害している気がします。せめて10階~15階建てにして街の景観を整列させるか、それ以上の高層ビルは集約すべきと思っています。
人口減の日本、大東京は増加中ですが、人にも寿命がある様に、将来粗大ゴミビル群にならなければと懸念しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、リスクを考えるとたしかにそうですよね。私の周りのリアル友人知人でも、マンションを買うなら最上階がいい!なんてな人はいません。私だけです(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 07:16

そうだなぁ、20階住みに価値を感じないヒトに対しては通じない優越感だけど取り敢えず浸れると思う。

なので結局は自己満足にしかならないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自己満足ですね

お礼日時:2021/12/04 03:58

賃貸?家賃は変るの?よく知らないけど。

優越感って値段が高い所に住んでますよってことが周りの人が分かっていて、マウンティングできるていうことでは?
分譲なら上にある方が売りやすいみたいだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分譲ですよ。資産価値も考えると最上階ですよね

お礼日時:2021/12/04 03:58

私の友人がタワーマンションに住んでますが、高層階は強風の時、風の音がうるさいらしいよ⁉️羨ましい悩み( ^ω^ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

羨ましいですねぇ〜

お礼日時:2021/12/04 04:02

それは、住んで見ないと分かりません。

少なくとも、そこの19階以外に住んでる人よりは、満足度は高いでしょうが、まあ、満足感をお金で買ったようなものですから、永続きするようなものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかは飽きますわな

お礼日時:2021/12/03 12:07

優越感は知りませんが、


眺めが良ければ、気分が良くなると
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

気分はいいですよね。

お礼日時:2021/12/03 11:27

はい‼️但し、忘れ物した時や停電でエレベーターが止まった時は辛いですよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時は大変ですけどね。オリンピック選手村も分譲マンションで売りに出たようですが最初は競争率100倍越えらしいです

お礼日時:2021/12/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!