電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20階建てマンションの20階に住めば優越感にひたれますか?

A 回答 (29件中21~29件)

上の階の足音が気になるマンションに住めば、優越感にはひたれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる、ではなく気にならない、ではないですか、

お礼日時:2021/12/03 11:25

マンションなどの最上階に住むと屋上の熱が伝ってきやすく、夏は暑く冬は寒くなりがちです。

そのために冷暖房費が下の階より高くついて歓迎されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよく言われますが、上の階の足音気にしないで済むこと考えれば最上階ってのは価値ないですかね。資産価値という面からも。

お礼日時:2021/12/03 08:36

お山の大将というのは どの世界にもいる。


自分の知っている範囲で優越していれば それで満足する。

それで幸せなら それで良いだろう。
「ここは俺の場所」と 砂場で手を広げて場所を確保している子供と同じく 無邪気なものだ。

そのまま大人になって 見識が狭くプライドだけが高い 人の上に立ちたがる割には器が小さいという 厄介で面倒な人間にさえならなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

もう55ですが、しかし
言い得て妙ですね、

お礼日時:2021/12/03 08:35

その屋上にプレハブ小屋の方がッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

〜草

お礼日時:2021/12/03 08:34

エレベータ待ってる10階の人から〝遅い!〟って怒られる人も居たとか

    • good
    • 0

20階では低いだろう。

40階以上あってその最上階でないと。

するとバスローブを着て、ワインを片手にソファーに座る。

眼下には東京タワー、レインボーブリッジなどの東京の夜景が見える。自然と「俺は勝ったな」「勝ち組だ」と口ずさむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば豊洲あたりに買いたいですがね。千葉ですよ千葉。

お礼日時:2021/12/03 06:54

上の階は私は怖いので下のほうがいいです。


火事になって真っ先に死ぬのは上の人だし、台風とかの強風の時は揺れるだろうし、地震が来て崩壊して死ぬのも上の人ですよね。
災害でエレベーターが使えなくなったら、20階まで階段の上り下りです。
なので上の階には住みたくない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか?!4階とかならば簡単に買えるんですがね。たか〜いとこに住んでみたいです。

お礼日時:2021/12/03 06:53

20階が1戸だけで占有なら隣に知らない人が皆無、4方角も独り占めで優越感にひたれますな。

でも、何戸もあるようであれば、ただの20階に住んでいるだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日曜日に見に行くのでそれは分かりませんが。たぶんそれ一戸だけではありません。マンションですからね

お礼日時:2021/12/03 06:52

通常 日本には ○○と煙は高いところが好き と言う


格言があります。

お好きにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分まさにソレです。そういうもんなんですね?!

お礼日時:2021/12/03 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!