プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なのですが
最近仕事を休んで遊んでばかりの人がいて
その人は休みの日に遊びまくってその次の仕事に疲れて全然行けてなくて
でも楽しいイベント(仕事仲間と一緒に遊ぶ)は絶対に行くのですが
おかしくないですか?
周りの人はちゃんと仕事の決められた日数行っててちゃんと仕事して働いて
それでイベントを楽しみにしているのに
その人だけ楽な行事に参加してるんですよ?ほかの人たちが可哀想で仕方ないです
しかもその人は「いずれちゃんとした職に就きたい」と言っているのですが無理だと私は思うんですよ
今の仕事場はちゃんとした職に就くための練習場のようなものなのに対して
いつも仕事に来ないで遊んでばかりな人が無理だと思うんですが
どう思いますか?

A 回答 (2件)

仕事に対する向き合い方は人によって違いますので、その方にはその方の考え方があるのだと思います。

とはいえ気分のいいものではないですがね…。
    • 0

そういう所です。

他の人は他の人です。その人に普通のお仕事は無理な残念な人でしょう。
練習の場であると同時に、出来るかどうかの判断、判定の場でもあります。
長く休むようだとか、作業もできないようならそこもやめていくことになるかもしれません。

一般のお仕事ができる、見つかるように貴方は、がんばれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄;)あ
その言葉はカウンセリングの人も言ってました
(他人は他人だよ)よ
どうしても周りの人たちが気になっちゃって...
そうですね!!頑張ってちゃんとした職に就くためにもっと頑張ります!ありがとうございます