アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている人はなぜ批判されるんですか?

A 回答 (8件)

言わなきゃわからないじゃん。

それを納税者を逆なでするように自慢するこことか、現実世界でもメガネ毎月作り変えるとか、病院までタクシーとか、これも「生活保護だから作り放題タクシー乗り放題」と自慢する。ほんとに心が裕福な人は何も言わないんだが、言ってなきゃ君のようにいられないんだろうね。好かれないよこれでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで生活保護だと眼鏡作れてタクシー乗れるんですか?

お礼日時:2021/12/03 18:18

生活保護を正当な理由で受けている人が批判されているのではなく、単なる怠けで不正受給している人が批判されているのです。



毎日パチンコ三昧で酒飲みながらフラフラ出来る元気があるなら内職でもなんでもいいから働けって話です。
    • good
    • 2

調べてみな

    • good
    • 1

生活保護で税金が4兆円も


使われています。

こんなお金、優秀な若者の奨学金に
つかったらなあ、と思います。

科学技術に使えたらなあ。

どんなに社会に貢献出来るだろう。

つまり、迷惑かけているので
批判されるのです。
    • good
    • 1

こういう言い方は好きではありませんが…、


多分、身の程をわきまえて、分相応に振る舞えば批判されることはありません。

生活保護でなくとも、必要以上に人に望んだり、不要に横柄な態度だった場合は孤立します。
人間関係というのは何にも置いて、まずは相手を思えるかどうかです。


昔可愛がってもらった近所のおばちゃんが、今はお婆ちゃんになり生活保護ですが、心配はすれど、批判しようとは思いませんよ。
    • good
    • 2

誰かが言ってたけど、


トレイントレインの一節のように、
「弱いものたちが夕暮れ、更に弱いものを叩く」という構図なのかな?
    • good
    • 0

大体こんな人だからです。



●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

からです。

生産性ゼロですから。何のために生きてんのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。

人の税金を咥えて。まあ鳥小屋で住んでてください。一生、輸入牛肉、
安い魚、安いお酒、安いものを食べてください。

想像力も創造力も湧かないでしょう。気が小っちゃい、根性のない、
好奇心もない、物質良くもない、

ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている

のような人です。惨めと言うより、可哀そうだと思います。近所からは嫌な目で見られて・・・
    • good
    • 3

半数以上は単なる怠け者だからです。


ほんとに資格ある人は実際受給者の2,3割かと。

そもそもが年金よりも条件が良い事は誰も
納得しないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!