プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の男性に住んでいる家を特定されたくなかったので、仕事で車で送ってくれることがあったので、近くの広場にお願いしていたら、広場に着いてから家がありそうなところに突き進んで、「どこ?」「どの辺?」としつこく聞いてきて、私も何回か「この広場でいいです」「いや、家は見えてるくらい近いのでここでいいです」と言ったのに私が言うまで聞いてきて、結局教えることになってしまい、今すごく嫌な気持ちになっています。善意でそうしてくれてるのかもしれないですが、人に家を教えることは嫌じゃないですか?
ここまでしつこいのはおかしいですよね?

A 回答 (4件)

相手が鈍い性格の持ち主だと思います。

私も家を特定されるのは嫌いです。
    • good
    • 1

それはハッキリ言わないあなたにも


至らない部分があったと思いますよ(^^)

その男性が鈍感であったり
そういう事への配慮が全くできない人であれば
ハッキリ言わないと分かりませんから!

人間十人十色で価値観も違いますから
「いいえ、家まで特定されたくないのでここで結構ですよ(^^)」とか
「いえいえ、今は個人情報には最新の注意を払わないといけませんから、折角のご厚意もお受けできません(^^)」
と、言っておけば良かったのです。

それで相手が不快に思ったとしても
相手の問題ですから放っておけばいいだけの事ですし
相手が確信犯でとぼけたフリして
作為的にやっている場合もありますから
そうであればあなたは押し切られたという事になります。
長い人生、そういう事も打ち払っていかなければ
いけませんから、今回は人生勉強と捉えてください。

自分の身を守るのは自分でもある事をお忘れなく!
    • good
    • 0

そうですね。

人に家を教えるのは余り気が進まないですね。
その人の性格は「でしゃばり」で「鈍感な性格の人」ではないでしょうか?
    • good
    • 0

嫌がっているのにそこまでしつこいのは、ちょっと異常ですね。

余程あなたのプライベートに関心があったのでしょう。

そういう時は「ちょっと買い物があるので、そこのコンビニで結構です」でいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!