プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常生活で困らない程度の英語力ありますか?

A 回答 (3件)

はい、仕事で英語を使っていますし、アメリカでも数年間生活していましたので、とりあえず日常生活で困ることはありません。


ただ、アメリカ在住中に具合が悪くなって病院で手術するしないの可能性が出た時は医療英語に詳しくはないし、いい加減に答えて手術になるのも怖いので、日本語ペラペラのアメリカ人の友人に通訳を頼みました。風邪ぐらいな簡単な症状ならともかく専門用語が増える医療英語はやはりちょっとハードルが高いなと感じましたね。
    • good
    • 0

私の場合、まず、英語を使うことがありません。


逆に、日常生活で英語ををいつ使いますかね?
    • good
    • 0

日本国内で求められる英語力ならかろうじて。

しかし明日からアメリカに住めといわれたら困るだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!