プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道の蛇口から水を出すときに出る音の大きさについて、通常の水を出すときに出る音のほうが、温水を出すときに出る音よりも大きいです。

なぜ通常の水と温水で出る音の大きさに差異があるのでしょうか?

化粧洗面台についているシングルレバー混合栓です。

詳しい方、何卒 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

冷たい水は、水道管よりの水圧が、温水器経由よりも格段に高いからです。

    • good
    • 1

冷水は水道管直結


温水は給湯器経由であり、給湯器内で水圧調整されている。
    • good
    • 2

水圧が違います。

水道水は、水道管の内部圧力で3階まで水が出るようになってます。
温水は、熱源にもよりますが、温度調節などで流量が抑制されています。
夜間電力の場合は、タンクにためていますから、タンクからの流出圧力はそれほど高くありません。
    • good
    • 1

温水の方が加圧されていませんか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!