dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の高齢出産や、健康児の出産に、嫉妬心を抱かれる人っていませんか?

A 回答 (2件)

人間はないものねだりで嫉妬心が生まれます。

なので、自分がない物を他人が持っていたり、自分にない地位、名誉、環境を持っていれば、他人に嫉妬するものです。
なので、高齢出産、健康時の出産が出来なかった人であれば、どこかしら、嫉妬心、羨望を抱く方は間違いなくいるかと思います。
    • 0

私の子は長男は軽度の障害があって次男は障害がある可能性がある状態だけど健常児で良いねとは思わないです。

障害のある子の親御さんは嫉妬心がある方が居ますが私の場合は、もし健常児を産んで育てたとして立派な子に育てられる自信がないし2人とも妊娠したいと思ってすぐ妊娠できた子達ではないので私の事を母親にしてくれたことが嬉しいからです。私自身も完璧な母親じゃないし不足な点があると思うので私は自分の子が障害児でも苦ではないです。
でも長男が年中の時に『個性か障害か』と言われた時は受けつけられず、そんなことはないと思いましたが徐々に受け入れました。(年長の時に自閉症スペクトラルム境界知能IQ73と診断されました。次男は、まだ3歳なので、もう少し大きくならないと診断しづらいんだと思います。次男は言語療法と作業療法をやらないといけない状況だし、こけやすいし言葉が単語と2語文少ししか出てないです。もしかしたら長男より障害が重いと言われる可能性もあります)
    • 0
この回答へのお礼

>障害のある子の親御さんは嫉妬心がある方が居ますが

やはり、居るんですね。
それをお聞きしたかったんです。
ありがとうございました。