プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非参考にさせていただきたいのでご存知の方宜しくおねがいします

「6角ナットが固くて外れません」の質問画像

A 回答 (6件)

ハンマーが2つあるならハンマーを2つ使って叩く事で


ネジが緩みやすくなります。
1つのハンマーは後ろ側に当てておいて、もう一つのハンマーでガンガン叩く。
そしたら、スルッと緩んだりしますよ。
これ、緩める時は必ず、モンキーを2つ使ってね。
1つは、回らないように抑えて、もう一つもモンキーで緩める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りに行ったら緩みました
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/06 01:51

556ふってパイレンでイチコロよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/06 01:51

モンキー若しくはスパナ2組で握るように力を掛けると普通に回す力よりも簡単に外せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/06 01:53

逆に回してない?


ボルト側は真ちゅうで柔らかいのでそんなに固くは締まらないはず。もちろんプライヤーなんかじゃ回らないけど。
温めるのも1つの方法。本来はバーナーを使うけど、ホースが溶けちゃうからドライヤーとか湯煎かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯煎という手があるのですね!勉強になります

お礼日時:2021/12/06 01:53

ネジ部にCRC 556を噴霧して暫くして外してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何やら便利そうなのでその商品を一つ購入しておきます。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/06 01:55

cの5-56かけて


レンチではずしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入しておきます。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/06 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!