プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生の中で理不尽な出来事はありましたか?
また、そのことに対してあなたは何か行動を起こしましたか?

A 回答 (10件)

気合いとパワーで押しきってきました。


単細胞な手段ですが、若い頃は勢いで対処してこれましたね。
    • good
    • 0

人生理不尽なことだらけで、我慢することも多かったけど、その場から離れることが、すごく大事かなと思いました。

離れると、気持ちは切り替えられてスッキリしますが、やはり今だにふとした時に悔しかった.って思い出しますね。

でも、戦うことで何も残らないから、そんな馬鹿を相手にしないという事を選んだ方が賢いですよ.何か行動を起こして、メンタルやられてしまったら元も子もないですからね.。
    • good
    • 1

あります。


法的手段に訴えました。
    • good
    • 0

あります、某生命保険会社に勤めていた際に、成績優秀だった自分に嫉妬した先輩が、僕の家の事を極秘で調べた様で



何故ここで働いているのかとか、親のコネで契約貰ってるとか責められ続け、父親の仕事のこととか社員にバラされ、面倒な事に巻き込まれるのは嫌だったので退社したことかな。

入社したのも成績も実力ですし、別に父親の事とか関係ないのですが、その先輩には面白くなかったのかも知れません、確かに社会勉強の意味もありましたから辞めても困りませんが、もう少し続けたかったので。
    • good
    • 0

たくさんありますよ~


小さいときはどうすることも出来ないことが多かったけど、今は大人ですので、理不尽なことを割り切る考え方、逆手にとって反撃する技、相手にせず受け流す技、時には逃げるなど、時と場合によって様々な対応をしてます。

とりあえず、悔し涙を流し、耐えるだけなのは力のない子供のすること。
今は自分の頑張りで道は開けるので、理不尽に負けないように行動してます(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0

特になかったです


多分いやな職場はすぐ辞めて転職してたので
    • good
    • 0

父親が反抗して自分の意志を貫こうとしていた時


お前がわしの言うとおりにしないと 妹がこんな目にあうぞと言って私が殴られました。
何か行動を起こせられるような甘い世界ではありません
    • good
    • 0

理不尽だらけですね


理不尽だろうとそうでなかろうと、起きた出来事に対処するだけです
怒っても泣いても悔やんでも、現状に対応するしかないですので
    • good
    • 1

真面目に一生懸命働いていたバイト先で


いきなり理由もなく首にされました。
え・・・という感じでした。
どうすることもできませんでした。
    • good
    • 0

あります!行動は起こしませんでした!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!