プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコロナ禍でマスク生活が当たり前になってますが、マスクしてると明らかに相手に5割増で見られませんか? で、マスクを外した途端にガッカリされて、その後の相手との接触が微妙になる、と。「

マスク美人」というコトバもありますが、ニンゲンは大体において、モノゴトを自分の都合のいいように解釈するものです。そのための対策として、このご時世でもあえて積極的にマスクをとって、素顔を晒すクセを付けるべきなのではないか、とも思います。相手にしても、まるで素顔の見えない相手よりも、素顔を見せてくれる相手のほうが、まだしも親近感が芽生えるでしょう。

このコロナ禍で新しい職場に入りましたが、1年近く経っても素顔を一度も見たことのない人が99%なので、ハッキリ言ってマネキンと共に働いているような錯覚に陥ります。相手に個性を感じないんですよ。特に工場のように、作業着で帽子とゴーグルとマスクの着用を義務付けられてるような職場では。

A 回答 (4件)

私は7割増しって言ってます!

• 0
この回答へのお礼

そう言うヒトは、大抵自分の容姿に自信があるんですよねえ。

イスラム教徒では相手の男性を誘惑させないように顔を布で覆い

女性としての内部を魅せます
日本人は顔で選ぶ傾向があるのでマスクしてると見えない部分により
錯覚を起こします
本来人を好きになるのは外見ではなくて内面なので
日本人の見た目の差別が軽減されるので良いことだと思います
    • 0

ならば、対策は簡単。

相手の期待値を下げればいいだけのこと。以下のようなマスクは如何でしょう?私は大真面目にこの提案をしております。

ムーミソ谷のグレムリソより
「このコロナ禍でマスク生活が当たり前になっ」の回答画像2
    • 0

そりゃマスクしてると目から下はよくわからないので

5割以上増しに見たり見られたりしますね。

デメリットもありますが、メリットもあるので、
どっちもどっちです。

イスラム教の女性のスカーフみたいなのを
まかなくちゃいけないのよりは、ずっといいです。
    • 0