プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は同性の友達を必要としていないのかも。
昔、毎日電話とメールのやり取りをして頻繁に会う女性の友達がいたけど、
自分は同性の友達を必要としていないのかも。
昔、毎日電話とメールのやり取りをして頻繁に会う女性の友達がいたけど、 連絡の催促が負担になってしまい、友達辞めたいと言ったのだが、私は孤独を愛していて他者の存在を必要としていないのだろうか。

学校や会社では一人でいることが多く、
話せる子はいたが、クラス替えのたびに人間関係がリセットされて定期的に会ったり家の行き来をしたり連絡を取り合う友達はいない状態だ。

A 回答 (3件)

友人は、質しだいで自分をよくもダメにもする。


多分、返事催促君はいらない友人でしょう。

尊敬できる友人などは普通居ないし、出来ない。
だから、人生書でも読めばよいです。

人を動かすというカーネギーさんの本でも読めばいいです。
人を動かす 文庫版 Kindle版
Kindle 価格: ¥679 (税込)
「人が必要ない。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葬式や仕事ならば催促されても構わないんですけどね。

お礼日時:2021/12/06 15:24

必要なくて生きてこられたという事はそういう事でしょうね


言葉は言霊です
言ったとおりに生きていけるものです
人に甘えたり頼ったりしなくて生きていく
物事を自己解決できる強い人間という事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中2の自分は
他者の家庭環境や話し方をいじめたり
他者を呼び捨てにしていました。
今は強くなりたいです。

お礼日時:2021/12/06 14:51

悲しい(*´艸`*)


友達は必要だよ
気の合う友達できたらいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!