ショボ短歌会

旦那が何か気に入らないこと言われたり、喧嘩になると暴力的になります。大体は物に当たって壊します。
3回くらい手を出されたこともあります。。 
周りに相談したところ、証拠は残しておいたほうがいいといわれ、壊したものや怪我した場所は写真撮るようにしていました。
この前、また物を壊したのでその写真を撮ると、旦那が後日証拠集めしてる女なんかと一緒にいれないから離婚するとのことです。
私が間違ってたんでしょうか??
小さい子供が3人いるので私は今は離婚は考えていません。

A 回答 (6件)

離婚した方がいいです、バカな女だから俺が養っていると思われています

• 0

体力が有り余っているご主人です。

また、王様で居たいタイプですね。
なので、家の中に自分の敵と思われる人間がいると必ず攻撃します。
そのうち子どもさんにも手が出るでしょう。
しかし、もう既にあなたに手を出したんですから犯罪者ですよ。
あなたが訴えれば暴行罪が成立します。

あそらく、ご主人はプライドが高いので
「全部、あなたが正しい」
「あなたって素晴らしい」
「あなたが一番強い」
こういった言葉を待っています。

言うのもアホらしいんですけどね、しょうがないです。
別居や離婚が出来ない事情があるなら、賢く我慢しないといけません。
夫婦は対等ではなく、やはり「ご主人が一番上」でいいと思います。
立場も力も「家庭では1番!」ですから、奥さんは召使いみたいで丁度良い♪
家庭内暴力が勃発した時点で、それが解明された、ということです。
ならば、そのように振る舞えば何も問題は起こりません。
(ちなみに、うちは「社長」って呼んであげると喜びます、冗談で、ですけどね)

また、離婚したら経済的に困ると思っていらっしゃるかもしれませんが、離婚すると多額の児童扶養手当が出ますし、母子家庭は優遇されますから心配ないと思います。
知人が子どもを沢山連れて離婚しましたが、うちの生活費の2倍で暮らしていました。

離婚して「やっぱり元に戻ろう」と思えば再婚できますし、ね。

もしくは、あなたが空手が柔道をなさり「よっしゃ、相手しよっか!?」ってことになれば、それはそれで家庭は明るくなりますが・・・
リサイクルショップで道着を買って、それを着て夕飯を作り「おぅ、お帰り!待ってたぜ!」って言えるくらい、遊び心がないとね、殺伐としますから。

とにかく暗いのはよくありません。

なにはともあれ母親になった、しかも子どもさんが3人も。
ここは負けていられないでしょう。

口惜しいかも知れませんが、ご主人を「王様」のように扱うしか、今の私にはアドバイスが出てきません。
しかし、この我慢は「良い我慢」です。
ファイト~!!

(ご主人に「あなたは今は元気だから分からないかも知れないけど、年を取って動けなくなったら私か子どもの世話にならないといけない。今後は私か子どもに世話をしてもらえるように関わらないといけない。」と。冷静になった時に、少し話してみませんか?人の面倒を見る、そして自分も面倒をみてもらうのが結婚、家族というものです。)
    • 0

典型的なDVですよね?

子供の情緒発達に悪影響出ますし、さっさと別れないとそのうち何かのはずみで殺されますよ。
殺すつもりがなくとも、豆腐の角に頭ぶつけるなんてよくある事で、w
(ふざけて申し訳ないですが、そのぐらいに当たり前の事です)
証拠は診断書が重要です。物損じゃ大した事ありません。
養育費の請求はできますが、あまり期待しない方がいいです。あなた1人で子供3人を育て上げる覚悟を決めて下さい。子供を産むという事はそのぐらい責任重大な事です。結婚を早まったとしか思えないので、今後の教訓に。
    • 0

その旦那の親や親戚に直談判。

• 0
この回答へのお礼

旦那の親に暴力振るったり物壊したりすること言いましたが、うちでもそうだったからの一言です。。

あなたが間違ってましたね。

そういう男と結婚した事が。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。。

子供に悪影響な旦那だな。

離婚しても養育費だけ貰えれば、そんなやつ不要だろうに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。養育費も払うタイプではないので色々躊躇しています。。私も今働いてないので。。