電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機械メーカーに就職した場合って、社員が出た大学の学部学科を見て配属先を決めるんですか?例えば機械系の学科なら開発の部署、環境系の学科ならエネルギー関係の部署という感じで。

A 回答 (3件)

得意分野に配属されるのが基本ですね。



何を学んできたかを就職活動でアピールしていますから、その情報を基に配属先が決まると思って良いでしょう。

なお、”基本” ですので例外もあります。
    • good
    • 1

適材適所に配属します。

ゼミの先輩がいる部署優先です。
    • good
    • 0

そうですが、最初は、回されますね。



最初は戦力にならないし、人事も期待してないし、三年未満で退社もいるらしいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!