アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトアニアと中国の関係というwikiで見て驚いたのですが、

欧米以外で反中国に鮮明なのはリトアニアだけです。

リトアニアは台湾との関係も強めている、ある意味、どっかの島国以上に強い姿勢を持つ
誇り高き国家のイメージがあります(^^;

経済的に依存するぐらいで、屈しちゃうどっかの島国が恥ずかしいぐらいです。

そんな反中国国家はどれくらいあるのでしょうか?

北京オリンピックは今のところ、米国、リトアニア、ドイツ、EUなどがボイコットを画策中です。

A 回答 (7件)

中華人民共和国…とは付き合いたいが、共産党とは仲良くなれね。


うちのクラス好きなんだけど、担任・教師・あいつらでぇきれぇだ!
っちゅうとこですか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

わかりやすい^^

お礼日時:2021/12/08 19:39

そんな反中国国家はどれくらいあるのでしょうか?


 ↑
欧米は全滅ですね。
ほとんど嫌中です。

親中は、レバノン、パキスタン、ナイジェリア
ケニア、メキシコ、北朝鮮ぐらいなも
でしょう。

途上国は中国が援助していますから
親中も多くなります。

ただ、アジア、アフリカですが、
政府レベルはともかく、国民レベル
で親中、という国は少ないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国共産党を支持しているのは少ないでしょうね。

正直、中国が全世界を支配する想像をしたら「無いわ」の一択です。

ガチでやったら中国国民は力でねじ伏せたものの、国家に対するデモや反対勢力が沢山生まれると思います。

お礼日時:2021/12/08 19:39

中国は米国国債を


減らしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

お礼日時:2021/12/08 19:37

北朝鮮やロシアも含めて世界中本当は反中国国家ばかりです。

 独裁国家と言うだけで中国と繋がっていたり、大金を貸してくれるからと言うだけで中国に付き合っている国ばかりです。 中国と本当の友達になりたいと言う国は一つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国は将来的にロシアさえも支配しようと考えているのでしょうかね。

ハッキリ言って、アメリカ以上に支配しやすそうな軍事力・経済力ですよね。

お礼日時:2021/12/08 19:37

そのような国は存在しないです。


強いてあげるなら北朝鮮となります。あちらは中国が保護していた要人を海外にて暗殺したり、中国と信仰の篤かった叔父を係累含め処刑したり、と世界広しといえ、北朝鮮以上の敵対行動を取っている国は存在しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 19:36

中華人民共和国

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(;^_^A

お礼日時:2021/12/08 19:36

インドやベトナムも、中国と仲が良くないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、知ってますよ。

ボイコットの輪が広がることを切望します。

お礼日時:2021/12/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!