アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼の話になります。

2年前に転職をし、営業マンから今は電気などの工事をする職業につきました。
入社して以来、色々な資格をとるのですが…。
毎回、勉強や試験前はピリピリしています。
私が、たわいも無い会話をしただけで、カチンと来る様で、どうでもいい話をして来るな。ほんま腹立つの。など色々とキレて言われます。

私は、彼が仕事から帰宅してからも極力イライラさせないように気を遣いながら居ます。
彼は、自分の1日の出来事などずっと話して来たりするのに、私が言った一言にキレて色々言われるのが本当に嫌です。

試験がある事は随分前から分かっています。
前回の試験は勉強時間が少なかったから受から無かった、今回は計画を立てて2ヶ月くらい前から勉強するわ。
と、言っていたの、毎日明日から明日からと言いながら、結局試験の1週間前から勉強を始めました。

前回の時も、邪魔、邪魔するな、出て行くわ、帰って来んから。など言われたので、試験=八つ当たりの様にキレて言われたりします。

彼は、プレッシャーに弱い人です。
会社の先輩などに、勉強してる?など、色々聞かれたりするのも苦痛で、帰宅すると私に会社での愚痴を言うのですが。

勉強も試験もそれに対するプレッシャーも大変だと理解はして居ますが、試験を受ける度に八つ当たりやピリピリとする事に苦痛を感じます。

皆様なら、こういう場合どの様に解決しますか?
因みに、部屋数は2LDです。
勉強をする時は、別の部屋でして居ます。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どの様に解決しますか?と書かせて頂きましたが、別れると言う解決策では、無く。

    改善策をアドバイスを下さると幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

      補足日時:2021/12/07 20:49

A 回答 (2件)

別れなくてもいいですが


>邪魔、邪魔するな、出て行くわ、帰って来んから。
相手のこの様に言っていますから
一旦同棲解消してください。

自分が通っていた高校は自分は普通科でしたが
電気科もあり部活の友達も
普通に色々資格試験を受けていましたよ。

その辺の高校生でも普通に試験を受けているのに
彼は残念ながらメンタルや精神が
中学生以下だと思います。

人間いざという時に真の人間性が分かるのですが
あまりにも酷すぎます。
彼を尊重するという意味でも
そして彼に悟ってもらう
冷静になってもらうという意味でも
一旦同棲を解消してください。

あなたが毅然とした応対ができない限り
彼は変わらないと思いますし
そもそもそんな相手と将来を考えられませんよね?
加齢によって益々悪化する恐れもあります。

あなたは彼のマネージャーでもなければ
母親でもありません。
そんな相手に固執するのが間違いです。
先の事も考えて判断してください。
    • good
    • 0

別れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!