プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ白人同士でも差別があるんですか?白人って1番立場が上で、優位なのに…。アングロサクソン、ゲルマン系、WASPが上にいるらしく、アイリッシュ、イタリア系、ロシア系、スラブ系は下に見られてるらしいです。大きく分けて人種は、白人黒人黄色人種ヒスパニックがいますが、白人が1番上やないですか。立場もそうだし、1番頭も良いし、色々な研究も成功してきたし、科学技術を発展させてきたし、先進国のうち6カ国は白人国家だし。

A 回答 (6件)

原文ではどう書いてあるか知りませんが、朝鮮戦争時のアメリカ陸軍移動病院での人間関係を描いた小説「M.A.S.H」の中でポーランド系の歯科医は「無痛のポラ公」と呼ばれていました。

その他にもイタリア系を「イタ公」ユダヤ系を「ユダ公」などの表現がありますが、実際の使われている言葉は知りません。
「なぜ白人同士でも差別があるんですか?白人」の回答画像2
    • 0

アジア人同士で差別があるのと同じ理由ですよ。

https://japanreset.blogspot.com/2018/02/blog-pos …
    • 0

そもそも差別とは?

差別と思う人だけの問題で大多数の人はなんとも
思っていません。

巷で言われている差別は人間社会では有るのが正常。
一種のコミュニケーション?の一部でしかない。
目くじらを立てる人は度量の狭い人間としか言えない。
    • 0

パッと見ただけでは違いが分かり難い日本人か中国人か韓国人かという

ことを我々当事者は非常に気にします。
白人も同じではないでしょうか。
これまでの長い歴史の中で、民族や宗教や言葉の違いなどにより自分達
の仲間とは少し異なるグループに対する反目することが続いた結果なの
ではないでしょうか。

白人に限らず、アラブ系の人達の中にも、黒人系の人達の中にもそうい
う差別的なものがあるのだろうと思います。
    • 0

肌の色ってそこまで重要ではなくて、国籍、言葉、文化、習慣のほうが差別の根拠になります。

例えば日本人同士でも出身地がちがう他人を言葉が訛っているとか服装が変とかで見下すようなことはありますよ。
    • 0

日本人は、中国人や韓国人、ベトナム人の違いがわかるけど、

イギリス人、アメリカ人、フランス人を見ても違いがわからない。
逆に白人には、アジア人の中の違いがわからない

だから、白人は白人の中の人種の違いがはっきりわかるので、
「同じ白人同士」という観念が持てないんです
    • 0