電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は新型コロナに対して集団免疫を獲得したのですか?

A 回答 (9件)

かもね♪

    • good
    • 0

出来ていないと思います



仮に、新型コロナが変異しなければ獲得できたかもしれないと思いますが、集団免疫を獲得する前に新しい変異株が出てくるうちはまず無理だと思います。
    • good
    • 1

日本はワクチン接種で遅れを取りましたが、


日本よりも先にワクチン接種していた国々では、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。しかも感染者のほとんどがワクチン接種済です。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

しかも、突然死や癌にかかる若者が激増していると現地メディアが報じています。

韓国で新たな感染数が過去最多の5000人超。死者、重症者も過去最多に
https://earthreview.net/cases-in-korea-are-the-h …

ベルギーの病院ではICU(集中治療室)の重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

集団免疫を獲得するはずが、より強毒性のモンスターウイルスを生み出す手助けをしたワクチン。

これが数か月後の日本の現状であると考えるのが自然かと。
    • good
    • 2

分かりません。

 無症状の感染者が市中にごろごろいる可能性もあります。
    • good
    • 2

70%ははるかに超えてますから、効き目があるなら、集団免疫ですが、


感染予防ではないし、そもそも今のワクチンはデルタ株用ではないです。
インフルエンザでもA型とB型がありますから(これも感染予防とは言い切れない)、デルタ株型やオミクロン株型がないと、高い感染予防性能は期待できません。
 また、インフルエンザでも効き目は1季節に限られ、毎年接種しないといけませんので、コビッド19も、毎年(季節性ではないので、半年ごととか?)になるかもしれません。
 今は、原種株用しかないので、効くか効かないかわかりませんが、じゃんじゃん打っておきましょうという乱雑な方法しかないっていうことですかね、3回目。
    • good
    • 0

α株に関してはその可能性が高い


δ株に関しても恐らく

とは言え、その免疫には有効期限があるようなので油断は出来ない
更には、その免疫を掻い潜る能力のあるモノもあるようなので・・・・・
    • good
    • 0

オミクロン株についてはそうかもわかりません。


それは年内にはかなり明確になるでしょう。
待つしかないですね。
    • good
    • 0

Yes!

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!