dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供は幼い頃から、免疫力を獲得してきたの知ってますか?

「子供は幼い頃から、免疫力を獲得してきたの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本の常時マスクは有害でしかない

      補足日時:2022/05/31 12:55

A 回答 (6件)

そんなのは当たり前のことですが、自然に獲得する免疫だけで病気を防げるのなら、毎年の風邪患者、インフル患者も発生しないはずです。



免疫だけですべての病気を防げるのなら、医者も薬もいりません。
    • good
    • 0

>日本の常時マスクは有害でしかない


24時間付けてないでしょ 自宅では外す臨機応変人それぞれ体調や環境もある。
コロナ禍におい外出中は必要だった ただ今は3回接種者も増え必要で無くなっただけじゃ無いの?
それとアレルゲンが増えてるって事分かってる 一つのことだけで必要無いは少し違う。
必要な場所状況をふまえ付ける。
    • good
    • 0

自然環境には多様な雑菌が存在しているので、


必然的に免疫力を獲得しながら育ちます。
特に、赤ちゃんのうちから犬猫などの自然動物(昔は外飼いだった)
と一緒に育つと、丈夫な体になる、と言われていました。
    • good
    • 1

自然免疫と獲得免疫(適応免疫)の内獲得免疫の事でしょ?


高校生物レベルの話です。
    • good
    • 1

先ず母乳で母親からですよね


知ってますよ 
今はアレルゲンが多すぎることも。

まあ北朝鮮が国民全員で(トップは違う)コロナの免疫取得してるよね。
良い結果が出れば真似をすればイイ。
    • good
    • 0

知っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!