dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EクラスとSクラスの違いって何ですか?
Eクラスを買えるのならSクラスを買うことができると思います。
レクサスGSと同じでEクラスは微妙な立ち位置では無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

Eクラスは自分で運転する車。

Sクラスは後席に乗る車です。
    • 0

価格的には、確かに被ってますが-・・

※まず。
 非常に大まかな見方ですが、っと最初にお断りしておいて。
 価格帯を見る場合、最低グレードの価格差がそのままクルマ本体の差です。
 一方最高グレードの差は、装備品や仕立ての豪華さの差です。
 っという見方をすると、SクラスはEクラスよりもクルマ本体の価格が40%も高く、その分おカネがかかっていると言えます。更に装備品などの『豪華さ』は100%増しです。
 価格帯が被っていても、クルマの本質的なランクとしてはSクラスの圧勝です。

※SクラスはEクラスよりもホイールベースが100㎜長く、幅も50㎜広いです。
 この差がそのまま車内広さの差になると考えると、SクラスはEクラスよりも明らかに上級のセダンとなります。

>Eクラスは微妙な立ち位置では無いのでしょうか?

メルセデス本社の説明通り、①Sクラスはベンツブランドの最高級モデル(Sクラスをストレッチしたマイバッハは、ベンツとは別のブランドです)
②Eクラスは明確にSクラスの下-・・ということが判ります。
    • 2