プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急ご意見頂きたいです。】

例えば、貴方の恋人の実家が不動産投資をしているとします。その為実家に借金が1億円あるとして、その恋人と結婚出来ますか?

A 回答 (4件)

貸借対照表を見させてもらいますね。

資産が10億円あったらどうします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報が少ない質問をしてしまい、申し訳ないです(>_<;)やはり、詳しく調べてから判断しますよね。資産が10億……だと見方が変わってきますよね。

お礼日時:2021/12/09 15:34

基本はする。


が、情報不足。相手の兄弟の有無、親戚関係、不動産の利回り、動産・不動産の資産価値、全部調べて問題ないと判断したら結婚する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が少ない状態で質問をしてしまい、申し訳ないいです><やはり色々と調べてから判断しますよね。

お礼日時:2021/12/09 15:35

これだけじゃ分かりません

    • good
    • 1

無謀な投資で先行きの回収の目処もない


赤字や破綻が自明の一億と
利益が順調で早々に回収できてプラスになりそうな一億では
全然違いますよね

それから、彼の実家の借金で
彼が事業を引き継がず他の定職についていて
連帯保証人などでもなければ
借金は相続放棄すれば済みますね

赤字の会社経営なのに、たたむ決断ができず
息子にあとを継がせて設備投資や資金融資で借金まみれ
でも今更息子も外で働けるスキルもない
とかのほうが困るかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいご意見でした!ありがとうございます。プラスになりそうかどうかは、確かにとっても大切ですよね。わかりやすい例までありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!