電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳女です。正社員で働いてきましたが、転職しようと考えております。
子供も三人おりまだ小さいので、現在の仕事の勤務時間がきつくなってしまいました。
正社員で転職するか派遣などにしフルで働くか悩んでいます。。
現在は栄養士として病院で勤務しておりますが、
月給は他のところより良いとは思いますが、
賞与、退職金もありません。
将来を考えると不安があり。。
みなさんどんな仕事されていますか?

質問者からの補足コメント

  • 既婚者です

      補足日時:2021/12/09 22:57

A 回答 (3件)

パートでも社会保険完備(正社員同等)の仕事は沢山あります。


正社員から扶養になる手続きも、なかなか面倒ですから。

知り合いの栄養士さんはエステの会社に転職。
「健康管理など栄養士の経験が生かせるから」とのこと。
    • good
    • 0

賞与が無くても定年まで働けば退職金はiDeCoやNISAで何とかなりませんか?僕も賞与も退職金もないですが、切り詰めれば将来は何とかやっていけそうです。

    • good
    • 0

シングル?


旦那は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!