アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のクラスに喋ったこともないけど、物凄く可愛い子がいます。

前までは漠然と、顔が可愛くなりたい、おしゃれになりたいなどと考えていましたが、その子を知ってからは今は出来るだけその子に近く、というかそのまんまその子になってしまいたいと感じるようになりました。

その子は決して世間でいう美形の顔立ち、体系ではないと思います。
でも、私にはその子のその不十分さも含めて最高にかわいく見えます。
だから、どんなに美人な女優さんやアイドルでも、その子にかなうことはありません。その子に似ていなければ似ていない程どんなに美人でもかわいくないです。

その子はずっとボブでしたが、最近はチョコンと二つ結びをしています。髪が短すぎるため襟足や顔周りの髪がはらはらと少し落ちてきているのが本当にかわいいです。

実は、私が今まで何年も伸ばしてきた髪をばっさり切ったのは、その子に影響を受けたからというのもあります。

このまま時が流れて、その子の外見や内面が今と変わってしまうのがなんだか惜しく感じます。この中学生という時期の中の、あの髪型、あの性格、あの背丈、あの喋り方、あの笑い方のあの子が好きなんです。出来ることなら一枚でいいからあの子の普段の生活の写真や動画が欲しいなどと思う時もあります。

遠くから見ているだけですが、私はその子の外面だけではなく内面にも惹かれます。
色々言うと長ったらしくなるので一言で言うと、まさしく私とは真逆という感じです。
多分一生私にはあの子のような思考を理解することは出来ないのだろうなと思います。

私がどんなに近こうと努力しても、どんなに真似をしても、所詮はその子自身のかわいさや魅力には全くかなわないんです。絶対あの子と同じようにわなれないんです。
服を買う時も、あの子なら普段どういう服を買うだろうなどと想像して買いますが、それはあの子が適当に買った服にはかなわないんです。あの子の髪型に近づけようとしても、髪質が違うので無理なんです。同じ制服を着ていても、体系が違うからあの子のようには着こなせないんです。

こういうことを考えるとどうしようもない気持ちになります。
自分のことが嫌いなわけではありません。自分もちゃんと好きです。自分以外の人間になんてなりたくありません。でも単純にアイドルに憧れるようにその女の子に憧れます。その子以外のかわいいが認められないです。私もあの子のようにオンリーワンの可愛さが欲しいです。
この気持ちはどうしたらいいでしょうか。この気持ちは人間としての好きなのか、いわゆる推し感情のようなものとしての好きなのか、一人の人間への興味なのか、一体何なんでしょうか。

A 回答 (1件)

例えば、彼女が他の女の子と楽しそうに「いちばんだいすき!」などときゃっきゃしていたら、あなたは嫉妬しますか?するのならばそれは恋をしていると言えます

あなたが彼女とお近づきになれるよう応援しています
    • 0