電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は誕生日やクリスマスにどんなプレゼントを貰うと嬉しいですか?50代の男性へのプレゼントです。

A 回答 (3件)

55歳 男です。


付き合いの度合いにもよると思いますけどね。
それにより金額的な部分もあると思いますし。

『くつ下とかの消耗品はどうだろう。』
と言っているくらいなので、そんなに高額な物では ないと仮定すると。
逆に何でも良いんじゃ ないんですかねぇ。
食べ物・飲み物よりは・・・靴下の方が良いですかね。
靴下・ベルト・マフラー・手帳。
どっちにしても そんなの自分でも買える物なので、嬉しくは ないですけどね。
ただ・・・女性から貰えると少なからず嬉しいものですけどね。
でも・・・・結局 返さないといけないので。。
ある意味『貰っても迷惑・貰っても面倒』です。
返す物を考えないといけませんし、貰った物より金額も上の物をチョイスしないといけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
普段は向こうから色々とくれる事が多いのでクリスマスプレゼントとしてたまには何か返したいと思った次第です。
そうですね。男の人はお返しを考えるの面倒な人多そうですよね。

お礼日時:2021/12/10 12:52

どんな関係性なのかにもよりますが、お酒が好きな人であればちょっと良いお酒とかゴルフをされる方であればゴルフボールとか。

その方の趣味が分かればもう少しアドバイスもできるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
お酒は家では飲まない方で、ゴルフ⛳️もしない人です。趣味はほぼ仕事ですね。広告代理店社長していて仕事着はスーツは着ません。カジュアルスタイルです。
何を贈れば喜ぶのか悩みます〜。

お礼日時:2021/12/10 08:13

気持ちですね。


物だと、おなかの中に入ってしまうものがいいです。
それでも、保存が効くものは、もったいないので、
腐る迄おいてたりします。
その場で消費しなければならないものがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
消費出来るものですかー。食べ物や飲み物ですよね。
お酒飲まないし、お洒落な飲料水とかも興味ないし、お洒落な食べ物とかも興味ないようで、本当何がいいのかしら…。
くつ下とかの消耗品はどうだろう。

お礼日時:2021/12/10 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!