dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本衰退の根拠はなんですか?どこと比べて衰退してるのですか?

A 回答 (69件中41~50件)

>日本衰退の根拠はなんですか?


それ以前に、
『日本が衰退』という根拠を考えよう!
本当に衰退しているのか、何に比べて衰退というのか。
それを考えればいいのじゃないか。
    • good
    • 0

若者のだらしなさ‼️世界中と比べて‼️(^◇^)

    • good
    • 2

借りているのは国で儲かるわけがない。

しかも!借金が増え続けて、返す見込みがない。
    • good
    • 0

前例主義の役所と企業!


どこと比べて?他の先進国!
衰退している。と言うか既に日本は
先進7ヵ国初の『途中脱落国家』ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなって欲しいのですか?

お礼日時:2021/12/11 10:06

給与の伸びが他国に比べて格段に遅い。



自動車レースなら、スタート後エンジントラブルで出遅れた車のよう。
30年連続エンジントラブル。
30年連続でコース一周もしていない車。
しかも記録更新中。

与党何しているんだ?
公務員賞与は毎回高額出ている。
なんだ、そういうことか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イタリアはもっと酷くない?

お礼日時:2021/12/11 10:06

日本とは何か、の単語の定義ですね


平民貧民の実質可処分所得が、最も多かったのは平成5年
以来一貫して下がり続け、現在は当時の89%にまで落ちてしまいました
今の政府は国民の所得を上げると言っていますが、口だけでしょう
平民貧民の実質可処分所得は激減しましたが、その間に340万人いる金持ちの遊休資金は2.5倍になりました
金持ちは物凄く繫栄しています
衰退などしてはいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産主義者ですか?

お礼日時:2021/12/11 10:06

日本衰退の根拠はなんですか?


 ↑
ここ、30年間、GDPが増えて
いないことです。
他の先進国は増えていますが、
日本だけが増えていません。



どこと比べて衰退してるのですか?
  ↑
日本以外の先進国や中国インドです。
「日本衰退の根拠はなんですか?どこと比べて」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GDPは余り意味ないです。外国の機関投資家に吸い取られてるだけの国もありますから。

お礼日時:2021/12/11 10:07

それが分からないんだから、もう終わってっだろ。


発展途上国真っしぐらだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。

お礼日時:2021/12/11 10:08

国債を銀行等に買わせているが、その利払いだけでも高額。

しかも、増えつづけている。国債は期間があるから、発行さえ減らせば、借金を返すのと同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は国債の利息で儲けてるって事ですか?

お礼日時:2021/12/11 07:14

>どこの外国人ですか?



欧米人や南米人にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人はこう言ってます

先進国と言える理由が4つあるそうだ

1つ目は「1人当たりのGDP」は先進国の水準であることを挙げ、高収入の国として十分な資格があると伝えた。

2つ目は「技術も製品の質も向上を続けている」こと。日本企業自体は停滞を続けているわけではなく、自動車やアニメ、新材料、光学材料、鉄鋼業など様々な分野で成長を続けており、日本は「製造強国」だと指摘している。

3つ目は「ノーベル賞受賞者」の多さ

4つ目には「国民幸福指数」の高さを指摘している。また、日本では出産や育児に対する保障が厚く、教育も無料で生活しやすい国だと伝えた。

結論として、日本のGDPはこの20年間、足踏み状態に見えるものの、実際には後退どころか科学技術などで進歩していたと分析。

また、GDPではほとんど成長していなくても、GNP(国民総生産)が非常に高いと指摘している。GDPの数字だけではその国を正確に判断することはできないと言えるだろう。

お礼日時:2021/12/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!