電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本衰退の根拠はなんですか?どこと比べて衰退してるのですか?

A 回答 (69件中51~60件)

質問者さんは、もっと学びましょう。


「どこと比べて…」など、レベルが低過ぎる質問だと思います。

衰退の根拠など、過去30年の実態を知れば明らか。(他の先進国と相対的に見た場合)
一例を挙げれば、OECD諸国内の、1人あたり生産性推移を調べてご覧なさい。
また、子供の学力についても、PISAの統計を見てみましょう。
日本の子供たちの学力低下は明らか。

まだまだ、いくらでも出てきますよ。あとは、ご自分でお調べください。

根本的な原因は、日本国民の努力不足でしょう。
「茹でガエルに気付かない鈍感さに、早く気付かないと、もっと衰退するのでは…と、心配になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジム・ロジャーズ好きですか?

お礼日時:2021/12/10 23:09

ニクァイ(媚中でない)目です。

先程は済みません。経済も判りませんが、日本の大企業の一部は警察に守られ安心して反日しながら日本政府に適切に納税してますか、日本の国益無視売国投資家、株主優遇とハゲタカ並びに、海外の狡い勝手に物言う株主に脅かされ、日本人社長が気迫と覚悟を持ち技術流出を防衛して、汗水垂らす日本人従業員に適切に支給してないからです。日本政府と日本企業の日本人社長はスパイ工作員諜報員等に威嚇されず日本人社員の為に給料を三倍にして下さい!海外にいい顔して日本人の血税から、気前よく日本政府は金を出さないで下さい!日本人の留学生に充分に支援して機密情報を守り研究開発費を九倍にして下さい!これが経済ド素人の回答です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

移民ですか?

お礼日時:2021/12/11 10:09

むしろ、国内借金だから、危ないんです。

IMFから警告されないから、借金が膨大になり、返す当てが全くない。投資家のジムロジャースはかなり前から警していました。投資家は厳しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返す?誰が誰に返すのですか?

お礼日時:2021/12/10 23:11

「どこ」と比べても、「いつ」と比べても衰退していますね。


タイムズスクエアもカップヌードルをはじめとする、日本の企業商品の広告が消えました。
あれが一番の衰退の象徴なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけで判断できますか?

お礼日時:2021/12/11 10:09

>そうですよ。

現実は日本より厳しいです。

もっと世界を勉強しましょう。外国人に笑われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの外国人ですか?

お礼日時:2021/12/10 23:11

他国でなくても、国の借金に変わりはない。

返済見込みは全くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が誰に返済するんですか?

お礼日時:2021/12/10 23:12

借金を増やし続けているだけだからでしょう。

返す宛もない。その為、格付け機関が日本の国債を下げている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他国から借りてませんよ?そんなに。

お礼日時:2021/12/10 12:55

>他の先進国はもっと酷いですよ?日本みたいに温情は無いのでエグいです



いやいやいやいや、どう見ても日本の方が酷いですよ!!あなた他の先進国のことちゃんと調べたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。現実は日本より厳しいです。

お礼日時:2021/12/10 12:54

フジテレビの不況、退職者募集。

    • good
    • 1

収入が多い県でのデパートの不況。

富裕者も大変ってこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!