電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本衰退の根拠はなんですか?どこと比べて衰退してるのですか?

A 回答 (69件中61~69件)

自殺、過労死、貧困が多い実態。

明らかに。
    • good
    • 1

>なんの根拠があるのですか?



先進国になっても未だに上下関係とか男女格差とか過労死とか差別がまかり通ってる国じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の先進国はもっと酷いですよ?日本みたいに温情は無いのでエグいです

お礼日時:2021/12/10 11:42

政策戦略策定に力がはいっていない


でてくるのは観光立国にして国力おとせと日本に仕掛けられた罠
にはまっているから
    • good
    • 1

>それは各国の基準値が違うのでは?



為替も違い絶対ではありませんが
客観的な指標です

これは世界のマクドナルドのビックマックの価格です
色んな数字を見て評価するべきだと思いますよ

https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

10年前ぐらいから海外に行くと衣料品や食べ物が高いと感じています
対して日本は100円ショップやブランド物や自動車の
買取のテレビCMをジャンジャンやっています
貧乏臭いと感じています

昔は質屋などに行くのは恥ずかしい行為でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは半分ジョークでやってる指標ですよ

お礼日時:2021/12/10 11:42

この30年間で世界各国が成長しているのに


日本の平均給与は上がっていません

韓国からも抜かれてしまいました
「日本衰退の根拠はなんですか?どこと比べて」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは各国の基準値が違うのでは?

お礼日時:2021/12/10 09:40

アメリカでなく。

競争心が低下したからです。安全保障に無関心だからです。自分の国は自分たちで守る意識が戦後、回復してないからです。自民党政治家が放置して連立解消しないからです。野党が足引っ張っているからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経済の話ですよ?

お礼日時:2021/12/10 09:41

衰退というか元々この国は昔からダメな国だったんですよね・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの根拠があるのですか?

お礼日時:2021/12/10 09:41

「どこ」じゃなくて、何かとバブルと比較してる。


日本自体は大したものだと思いますよ。日本人が一番よくわかってないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2021/12/10 09:41

欧米と韓国と比較してです。

日本国民の趣味が貯金だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーして韓国が出てくるのですか?

お礼日時:2021/12/10 07:12
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!