プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと虫歯体質で、今回大きめのやつが発見されセラミックを検討しています。ですが詰め物なら5万円、被せ物だと15万程度して、お財布にはかなりキツイです。
それでも、なんせ数が多いので、再発したら困るというのでセラミックを考えるようになりました。

多くの人は保険診療だと思うので、お金かかるのが嫌なら銀でいいやんと思われるかもしれませんが、虫歯体質なので歯を守るためにお金を出さなきゃと思っており…。自分の中でもお金がかかるのが嫌だと思いながらも出さなきゃという葛藤というか矛盾が生じています。

皆さんならどうされますか?
また、お金を出さなきゃだけど出したくないという矛盾した思いにどう対処されますか?

A 回答 (6件)

ケアしてても、どうしても虫歯になってしまうというなら


お金をかけてでも歯を守った方がいいのでは。
    • good
    • 0

昔からある歯医者なら保険診療内でしてくれマカンら歯医者を変えましょう

    • good
    • 0

今後の安心が買えるほうにします。

高いほうですね。
銀にしておびえて暮らす方が、高くつく気がします。

逆に、こんだけお金かけたんだからとケアも一生懸命やるのでは?
    • good
    • 0

僕は横虫歯と言う歯と歯の隙間から虫歯で、抜こうという


歯医者をやめ、歯根治療のできる歯医者に移りました。
さて数週で、治療終了、上に義歯載せましょうというのを
ことわり、保険の合成樹脂で終了です。

異物が入って隣との間の掃除困難問題や、取れるタイプなら
その掃除、維持が大変と思ったからです。

あなたも評判の良い歯医者に変えましょう。
街に10件はあり、グーグルマップでレビューも見れる時代です。
虫歯治療は、薬品で済む時代です。
削りたがる、抜きたがるはダメです。
多分銀でも樹脂でも、腕が良ければ保険治療で大丈夫です。

歯磨き粉は、歯茎に良いものに変えましょう。
僕は医薬部外品]システマ ハグキプラス ハミガキ 90g
+ミニリンス 80ml
5つ星のうち4.2 1,391個の評価 | 4が質問に回答済み
価格: ¥627 (¥627 / 個) 無料配送:
Amazon.co.jpが発送する商品を ¥2,000 以上ご注文頂いた場合
「歯にお金がかかって辛い」の回答画像4
    • good
    • 0

虫歯体質ならセラミックにしたって5年程度しか持たないよ。


セラミックだから長持ちするんじゃなく、オーラルケアとセットなのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セラミックにしたら安心、とは思っておらず、もちろんケアは怠るつもりはありません。その上で…のお話です。

お礼日時:2021/12/10 17:51

見た目は、セラミックが綺麗だけど、強度は、保険のきく


銀歯が強いそうてすよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!