dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDラジオが聴けません。CDは聞けるのですが、ラジオボタンを押すと、AM・FM関係なく「プッ」という音が連続して聞こえます。どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    聴けました。ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/11 15:56

A 回答 (3件)

>放送局を選択しても聞けません。

(「プッ」と音が連続して鳴るだけです)
じゃあ次
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/11 15:56

訊きたい放送局を選択する操作が必要です。



デジタルで予めプリセットされてるタイプなら
その局の電波を受信できない理由があるのでしょう。
他局を受信、つまり受信する電波の周波数を変えてください。
複数局でダメだとすると
電波そのものが届いてない可能性もあります。
鉄筋コンクリートの建物内とかだと電波受信状況は悪いです。
とりあえず窓の近くや屋外で試しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放送局を選択しても聞けません。(「プッ」と音が連続して鳴るだけです)

お礼日時:2021/12/11 15:42

それはどこかの無線連絡かもしれません。

ラジオのダイアルを回してチューニングしてください。聞こえるようになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューニングしても聞こえません

お礼日時:2021/12/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!