プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚された方にお聞きしたいのですが、見た目(自分の好きな)と性格だったら、やっぱり性格が良かったり合ったりする人の方がいいですか?自分が今付き合っている人が、見た目はすごく好きで性格も悪い人では無いのですが、最近相性がイマイチかもしれないと感じるようになりました。別に彼氏と結婚の話をしているわけではありませんが、年齢からしてそろそろ真剣に結婚考えられる人とお付き合いしたい、と思ったため質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

相性は大事です。


結婚生活は長く、毎日、な事です。
なので、おすすめしません。
    • good
    • 0

見た目(自分の好きな)と性格だったら、


やっぱり性格が良かったり合ったりする
人の方がいいですか?
 ↑
当たり前です。
見た目などで選ぶから離婚が
多くなるのです。



年齢からしてそろそろ真剣に結婚考えられる人と
お付き合いしたい、と思ったため質問させて頂きました。
 ↑
ワタシは、人間として尊敬出来るか
否かが最も重要だと考えています。

恋愛感情など数年で消えます。

尊敬は永続きします。
    • good
    • 0

相手の性格の良し悪しと貴女との相性は一番重要な条件ではないでしょうか?。

    • good
    • 0

今の時点で相性がイマイチ、と感じるなら結婚生活に入ると更にイマイチ合わない点が拡大しますので、我慢の限界はすぐに来ると思います。

    • good
    • 0

相性があわないと結婚しても上手くはいきませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!