アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活での話です。

夫の妹さんが、無心の電話を夫にかけてきたとかで、夫は、あなたに相談なく、勝手に200万円振り込んでいました。
その事実を、振り込んだ数ヶ月後に聞かされました。

夫曰く、「妹の旦那が、首を吊ろうとしていたようで、会社を抜け出して即日で振り込んだ」

お金は、彼の独身時代の貯金でした。
事情を聞いても「大したことないだろ」で一切取り合ってくれず、相手側の事情は一切分かりません。

・首吊り
・即日で200万円必要
・彼の独身時代の貯金
・相手側の事情は、一切分からない

どうされますか?

A 回答 (27件中1~10件)

私なら、旦那にろくでもない妹夫婦と縁を切って!と言うかな。


付き合いきれない。

余談ですが、ここで質問していて、
回答してくれた方に対してのお礼が上から過ぎて見苦しい。
あなたの望む回答以外に対して、目にあまるお礼。

回りに毒ついてどうしたいなかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして縁を切りたいと思いましたか?

なぜここで聞くのか。
誰に相談しても、どこで聞いても、皆額面通りにしか受け取らないからです。
マジの首吊りですよ?
即日で200万円必要なんですよ?
そんなもの、なぜ200万円に困っていると思うのか、不思議でならないんですよ。
実際、200万円なんて、焼け石に水でしたしね。
夫とその妹も含め、バカばっかやな、と思いまして。

お礼日時:2021/12/17 08:04

「首を吊ろうとしていた」って話で「大したことないだろ」って変じゃありませんか。


その夫は元々厄介ごとやトラブルを語りたがらないタイプなのでしょうか。そうでもないなら、何か隠してませんかね。

200万円の振り込みが無かったとしても、「親戚の事件」として知りたいのは当然ですし、知るべきことのように思います。私ならそう言って、聞き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、散々ぱら聞き続け、相手側に確認するよう、何度も何度もお願いし続けましたが、7年間「大したことないだろ」で無視され続けました。
最後、離婚を取るか聞くかの二択で迫り、やっと聞いてくる始末。

想像を絶する驚愕の事実でした…
この夫の行動、どう思いますか?

お礼日時:2021/12/14 12:14

まあ世間知らずなんじゃないかな?結婚したら身内でも他人です。

独身時代の貯金ならいいんじゃないかな。私なら即離婚ですね。200万を貸す人は信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身時代から、何度も貸していたようで、その総額は一体いくらになるんだか。
「何も初めてのことじゃないから、大丈夫だよ!」と言っていましたよ。
何度も無心されているなんて、さらにヤバイとなぜ感じないんだか。

お礼日時:2021/12/13 22:08

後々トラブルになります。


口座に振り込んだので足がつきます。
税務署が黙っていません。
税金取られます。

「首を吊ろうとしていた」とかは実際に死んでいないので関係ありません。
死ぬ死ぬ詐欺みたいなものです。
深刻な事情があねるかもしれませんが、警察などは実際に死なないと動きません。

まず確定申告します。
そうしないとあとで追徴を食らいます。
必ずと言っていいほど取られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贈与税請求されるのは 相手側なので、どうでもいいです。
ってか、首吊ってタヒね!としか思わないんで。

自分で汚したケツくらい、自分で拭けよ!
ですよね。

お礼日時:2021/12/13 21:58

夫に信頼されてないので離婚します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、即断即決すべきでした。
バカだったー

お礼日時:2021/12/13 21:59

「夫の妹の夫」がわからないとは、


まず家族付き合いをきちんとしてたのか?と疑問ですが
「夫の独身時代の貯金」なら、
質問者様にとやかく言われる筋合いはないように思いますが。
もう過ぎたことだし、返してもらうもらわないの交渉は
夫と妹(の夫)ですべき話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は、返してもらいました。
当然です。

でも、それで終わりですか?

お礼日時:2021/12/13 22:00

なにもしません!


ただ、次そういうことをするときは事前に相談してほしいと言います。
独身時代の貯金だったのでよかったですが、結婚後の方から出されたら少し困りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後は相談すると言っていましたが、電車にダイブすると言われたら、やはり相談せず貸すと言っていました。

>次そういうことをするときは事前に相談してほしいと言います。

全く効果ゼロです。

お礼日時:2021/12/13 22:02

金銭的に十分に余裕がある人なら別にどうでもいいです


何もしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200万円しか見えてないんですね(苦笑)
浅はかやなあ(苦笑)

お礼日時:2021/12/13 22:03

次、同じことあれば無理。



ただ、事情は把握したいかな~一応夫の妹だし

あと即日200万振込とか、、詐欺じゃないの?そもそも本当に妹?と思ってしまった。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に妹です。
娘さんが、首吊り寸前のところを、見てしまったんだそうです…
事情は、7年間聞き続けましたが、口は割りませんでした。

詐欺だったら、どんなに良かったか…

お礼日時:2021/12/13 22:05

黙ってりゃいいのにと思う


あなたも聞かないほうがよかったでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠し通せないと思ったのでしょう。
親子で、せっせとお金を運んでいましたからね。
なぜ事情も聞かず、百万円単位でお金を貸せるんだか。
けっして金持ち世帯ではないのに。

お礼日時:2021/12/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!