プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番強い格闘技、格闘術はなんだと思いますか?

A 回答 (8件)

今は主流になってますが馬乗りによる打撃


いわゆる喧嘩
ただそうでない場合は打撃技は確実にヒットはあまりないので
人間の鍛えれない関節柔術かと思います
二本ある肩の関節を外せば相手は無力になります
    • good
    • 0

エンターテイメントや、スポーツではない、敵を倒す、実戦の為の、自衛隊格闘術では。

ちなみに、この本、3000円、高!
「1番強い格闘技、格闘術はなんだと思います」の回答画像7
    • good
    • 0

武器を持たない格闘技は、大きく三つに


分類出来ます。

柔道やレスリングのような、組討ち系。
空手やボクシングのような、打突系。
組討ちも打突もある総合。

離れては打突で、接近戦になれば
組討ちになります。

まあ、最強は総合でしょう。


☆総合を除外するとどうか。

組討ちと打突、どちらが有利か
といえば、組討ちだと思います。

打突は先手をとれますが、先手の数発で
相手に致命傷を負わせる必要がありますが
これが現実には難しい訳です。

致命傷を負わせることが出来なければ
掴まれて、間接、締め、押さえ込まれて
ジエンドです。

事実、組討ちと打突だと、おおむね組討ちが
有利になっていますね。

では。

組討ちの中で、どれが最強か。

昔、NHKが、レスリングと柔道の
試合を企画したことがあります。

拓大のレスリング部と、柔道部、
それぞれ20名を出して試合させました。

裸だとレスリング、着衣をつけると
柔道、という結果が出ています。
    • good
    • 0

クレー射撃

    • good
    • 0

その人の資質によるので最強の格闘技などはないと思います。


資質を無視するなら相撲です。
    • good
    • 0

下記のURLの記事では、ブラジリアン柔術だと述べています。


https://www.thechinois.jp/strongestmartialarts/
離れて突き/蹴りを行う点では、大山倍達が創始した極真空手(極真会館)が最強かも知れません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1 …
    • good
    • 0

仕切りから始める大相撲。

    • good
    • 0

剣道‼︎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!