dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しの際に、原付をレンタカーで運びたいのですが
お薦めの車を教えて下さい。

もともと家具や家電製品などは現地調達の予定なので
荷物は、ほとんどないので業者には依頼せず、
両親に車を出してもらって引越し(自宅から千葉~多摩まで)を済ませるつもりだったんですが…
原付の郵送料が1万6千円くらいすると訊き、
だったらレンタカーで運ぼうということになりました。
原付+ダンボールいくつかが入れば○なんですが
お薦めがあれば、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

すでに出ていますがハイエースがおすすめです。


一番後ろの荷台の左右の窓のあたりと座席との境にに鉄の棒がありそこにロープで原付を固定できます。
後ろの座席二列は折りたためるのでそこにダンボールを
置けます。
自分はホンダのCD50というのを荷台にのせたことがあり、スクーターより少し大きいので大体の原付は入るはずです。
軽トラックではサイズ的に原付とダンボールは難しいと思います。また車高も多少軽トラより低いのでいいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽トラは、確か3人しか乗れないとのことで
引越しは4人でというか、半分は引越し先見たさの
お遊びの人たちを連れて行くために
ワンボックスタイプにせざる負えませんでした(笑)

お礼日時:2005/03/26 15:21

皆さんが書かれているとおり軽トラックが一番楽ではないでしょうか?



トヨタレンタリースで調べてみましたが、
一日7000円弱(補償込み)でした。
そこに千葉~多摩までの高速代とガソリン代を足しても1万6千円よりは安く済むと思います。
またワンウェイになると+3000円程度必要になると思います。

ちなみに3月中旬~4月初旬にかけて引っ越しラッシュなのでレンタカーを借りるのは難しいかも知れません。
またレンタカーを借りるにしてもWeb上で見積もりができるので適当に選ぶよりは少しでも安いところを選んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越しラッシュなんですよね…
親が転勤族で、引越しは業者に頼むもの的な感覚だったんですが、結構レンタカー借りる方多いのにびっくり…
せっかく安いサイトを見つけてお得な気分に浸ってたのに
悉くだめで、結局、予約取れたところは通常料金より多少まし程度で、ちょっと悔しいです(笑)

お礼日時:2005/03/26 15:12

軽トラックで十分運べます。



ただしNo1さんの言うとおり諸経費もろもろを合計した額で比べないとダメです。

レンタカーの場合は以下の3つも考慮する必要があります。
・レンタル代
・ガソリン代
・有料道路代

なお軽トラックのを24時間レンタルすると7500円程度のようですが、借りた営業所に返却する必要があるのかどうか確認する必要があります。
目的地最寄の営業所に返却するワンウェイサービスもありますが、コレを利用するには別途料金が発生することもあります。

借りた営業所に返す場合は交通費(ガス代+高速代)が2倍になりますし、借りた場所から目的地までの電車代も考慮する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv
乗り捨てて電車で帰るって方法もあるんですね。
全然思いつきませんでした。
今回は無理ですが、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/26 15:00

ハイエースとかがいいと思います。


URLを貼っておきましたが、このレンターカー会社は関東にはあまり無いみたいです。
車種と、価格が参考になるかと思います。

参考URL:http://www.j-rentacar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かすごく安くて羨ましいv
営業所が近くにないのが悔しいです(笑)

お礼日時:2005/03/26 14:52

サンバーなどの軽トラックで十分だと思います。

運送会社に依頼する場合は、ガソリンやオイルを抜かないとだめです。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分で運ぶ際もガソリンやオイルを抜かないといけないんでしょうか?

補足日時:2005/03/26 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!