電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容院に行ったらドライヤーが熱すぎて終わった今でも頭皮がジンジンして辛いです。家に帰って冷水で冷やせばいいですか?

A 回答 (3件)

タオルを濡らし、ラップにくるむか、ビニール袋に入れ、頭を冷やしてはどうでしょう。


ジンジンしているという事は、熱を持っている可能性もありますので、熱を冷やす為にも、直接の水やぬるま湯ではなく、タオルで冷やした方が良いでしょう。
部屋は、暖かくして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ冷やしたタオルの方がいいのでしょうか。

お礼日時:2021/12/12 20:16

ぬるま湯で洗い直したほうがよくないですか?


風邪、ひきますよ。
    • good
    • 0

片手を上げて


「ドライヤー、熱いんですけど」
とハッキリ言いましょう。

何も言わないと熱くした方が効率が良いので熱くしてるところもあります。
言われればさすがに、「すみません」と離しますからね。

時間が経ってもジンジンするくらいだと、頭皮に深刻なダメージを与えているかも知れません。
冷水も風邪を引きそうなので、ぬるい温水くらいをゆっくりかけたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっとはっきり言えばよかったです
冷水のシャワーで冷やしときました

お礼日時:2021/12/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!